スポンサーサイト


ライブアライブ RTA対戦

椎名です。
しばらく更新してなかったので、その分たくさん書いておきます。長いよ!!









暇を見つけて動画作りに勤しんでいた私の前に、一匹の悪魔が現れました。
その名は「LIVE A LIVE」。一度やり始めたが最後、その面白さにすっかり取り付かれてしまいました。

動画を作らなければ!とは思うものの、そのたびに「俺と遊ぼうぜ?」と
悪魔が甘くささやきかけてきます。おかげで予定では終わってるはずのローファル戦が
まだできておりませぬ。けど、白魔の人も一時期モンハンにハマってたし…いいよね?w

今日でだいたい遊びつくしたので、動画作りを再開しました。
現在ローファル戦の効果音付けをやっております。明日その作業が終わり
明後日には完成の見込みです。って文章に書いてみたはいいけどまったく説得力を感じないぞ。
これもすべて悪魔のせいだ!

---椎名 VS 雑用---

今日のお昼くらいに雑用がきたので、ライブアライブで対決することにしました。
勝負内容はどちらが先に全クリできるか。

テレビを二台、並べて配置。左のテレビが私、右側がやつのテレビ。
お互いのプレイを眺めながら勝負するという趣向。
それぞれのテレビにスーファミを接続し、電源スイッチに親指をかける。
「カチョ・オーン!」の合図とともにスイッチオン。

ルール

・セーブ禁止。死んだら章の最初からやりなおし。章クリア時のセーブのみ許可。
・最終編はオルステッドを選択すること。(他のキャラだと最終編が長いため)


第一章は二人とも幕末編を選択。雑用は余裕をぶっこいて、おぼろ丸の名前を正露丸に変更。

私は敵、アイテムを全力でスルーして、蔵に直行。ひとだまでレベル上げ。
ここで忍法カマイタチを覚えて、後半一気に追い上げる作戦。

雑用も敵、アイテムをスルーするとこまでは同じ。ただこちらは仏像から
シュラのインをラーニングし、そのまま奥に突入するという作戦。

前半は雑用がかなりリードしていたが、こちらが忍法カマイタチを覚えてから
徐々にその差が縮まっていく。雑用は必然的に低レベル攻略なので
敵から逃げるために隠れ蓑にもぐっている時間が長く、またボス戦にかかる時間も多い。

比べて私はザコ敵一撃、ボスも2~3発で落とせるためスイスイ進める。
最終的にはお互いほぼ同じタイミングでのクリアとなった。

ちなみにかかった時間は42分。ニコニコで36分くらいの動画を見た覚えがあるので
それなりの早さだったみたいです。
----------
第二章はお互いクンフー編を選択。

拳法名はデフォルトの心山拳で。雑用は「やっぱこれだよな!」と志村拳に変更。

必要な回復アイテム、装備品を回収したのち弟子の育成。
二人とも弟子はレイを選択。修行でレイにシマリス脚を覚えさせる。
スピード依存の技なのでレイと相性がいい。コンスタントに100超えのダメージを出せるのだ。
やりかたが一緒のせいか、クンフー編二人ほぼ同じタイムでクリア。なかなかやりよる。
---------
第三章はSF編を選択。

セーブ禁止なのでベヒーモスによる一撃死が怖い。嫌でも緊張する。
名前の入力を求められるシーンが多いので、入力で有利になるように
キューブの名前をアに変更。雑用はポンコツに変更。

伍長に「やつの弱点を聞いて来い」といわれるシーンで
雑用まさかのベヒーモス接触死。最初からやりなおし。
その瞬間「もう勝てっこないからやめた!」と投了。ざまあみやがれ。何か賭けておけばよかった。
----------
時間が余ったので、いつものようにハンターハンターを見る。
今日見たシーンはゴンが天空闘技場でヒソカと戦う回。

そこで水見式というものが登場。これは自分のオーラの系統が何系なのかを
診断するためのもので、ワイングラスに水をたっぷり注ぎ、その上に葉っぱを浮かべて行う。
これに手をかざして集中したときに、ある変化が起こる。この変化で自分の系統を調べる。

強化系:グラスの水が溢れる。
操作系:水に浮かんだ葉っぱがユラユラ動く。
変化系:水が甘くなる。

これを見た雑用は、突然自分の「股間」に手をかざし

「強化系ですwwwww」と放った。

いろんな意味で危ないネタだ。ここで解説するのも嫌なので
各自意味を探ってみてください。
----------
聖歌ちゃんが「幼女にしてやったー」という遊びをしていたので
私もやってみた。一応解説しておくと、自分の名前を入力すると
自分を幼女にしてくれるという画期的な遊び。

椎名 つばさは『8歳茶髪ボブで県立ぱいなっぷる幼稚園に通う 電波系幼女』です。

電波系…。それ以前に8歳で幼稚園とはこれいかに。

ジャスミンに「こんな遊びがあったよー」と報告。
彼女は白魔縛り大好きっ子なので、白魔のうp主さんの診断結果もつけておきました。

ルーチェは『8歳茶髪ポニーテールで国立ばななまんごー小学校に通うツンデレ幼女』です。

椎名:イラスト化したいねw ジャス:同じこと考えてたww

という流れでイラストが誕生してしまった。

nn106.gif


眼鏡とネコミミ装備なのは、私が
「白魔さんは眼鏡とネコミミが似合う美少年に違いない!」と力説していたせいだと思われます。
他にもたくさん面白い診断があるので一度遊んでみるといいかも。

↓こちら↓

http://shindanmaker.com/

-----コメ返し-----

かぷせるさん

ウェイ!
あまりにも面白くて、全部見てしまいましたw
また何か面白い動画あったら貼って欲しいです。

了解です!ではチャー研つながりでこちらを。次回の動画の参考にした動画です。





梶君オススメのチャー研MAD。私がチャー研にハマってしまった元凶の動画です。


---
LIZさん

三次きましたね^^
がんばってください♪

>三次きてからまだ一度もログインしていない; やる気がおきなーい(´ω`;)
---
雑用ファンさん

この場をかりて感謝の意を表明したいと思います.
ただ,結局雑用さん・小笠原さんはこなかったのかな?w

>魔物縛り放送お疲れさまでした。楽しかったです。
それにFFT動画投稿者の率が高い高いw かなり盛り上がりましたね。
えーと、上の二人は一度も放送見てませんw あまりFFTに興味がないようで…。
---
メールのお返事

椎名さんの動画の第一話に「しろうとSから」とコメがあり,一番嬉しかったです。

>そういえば本家の動画見てくる!と言って一話を見てくれた方がいましたが
その方なんですかね?FFT未経験者のようでしたが、これをきっかけに
興味を持ってくれたら嬉しいですね。
---
魔物縛りという縛りプレイは,大変でしたw

>簡単そうに見えても実際やってみると難しい…ってやつですね。
他のFFT動画に比べたら全然ヌルゲーですけどね。
なんにせよ、全滅枠でニヤニヤするのが楽しくてしょうがなかったですw
ヘヘヘ、おいらと同じ苦しみをもっと味わうがいいさー!的なw
---
本編ではどのメンバーでいかにクリアするか楽しみになってきました!

>バルク戦がウィーグラフ並の運ゲーなのでお楽しみに。
この回は純粋にプレイ部分を見て欲しい回なので、ネタ抜き編集になると思います。
---
今度こそ,雑用さんや小笠原さんがと淡い期待をしています!

>いつかの枠で話した通り、私は一部の方達にあまり…というか相当恨まれていますので
これ以上そちらで表に出ることはありません。私の責任ですが。
今の状態が限界ギリギリですかね。そのうちまた匿名さんに戻ります。

---
小笠原さんが作ったゲーム

>何年後かに発掘されて黒歴史になるのがいやだ。という理由である程度遊んだら
消すというのが彼女のポリシーのようですw 動画にしたゲームも同じ理由で
今はもう存在しません。あしからず(´ω`)
---
では今日はこのへんで。お疲れ様でした。(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○VS雑用さん ウラヤマ!羨ましすぎる・・・
○本人登場はないとは思ってましたが,一度も・・・・・,目の前が暗くなるぜ・・・

○今派遣縛り放送してますが、ついに「ジャスミン」でましたねw格闘風水ウェポンブレイカーナイトは,どうでるかw
○やっぱり消してましたかw小笠原さんらしいw本当にやってみたかったので,もったいないなぁ~
 こうなったら小笠原さん新作→自分が生放送にかけるしかw

『やあ(´・ω・`) いつもお疲れ様。
ライブアライブと聞いて、超人類を思い出したから、ぜひ超人類を見てみてほしい。あの動画を見た時、君はきっと言葉では言い表せない「混沌」みたいなものを感じてくれると思う。面白いからお勧めしたい、そう思って超人類を発言してみたんだ

じゃあ、また(´・ω・`)ノシ』
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
