スポンサーサイト


さんだーすとーむ

昨日から激しい雷雨が続いている岩手県からお送りしています。椎名です。







ローファル戦で使用する戦闘カットイン最後の一つを作り終えてきました。

nn105.gif

なんのことはない普通の通常攻撃なんですが、銃を外したらオナ禁という設定がまだ生きているので
カットインを作りましたw ちなみに技名は「ドリーム・ショット」。
夢精です。オナ禁日記でいただいたコメントから拝借しました。

余談ですが「アナゴアス・オークス」「アルガス・好雄・サダルファス」
「超イヴァリースアイドル・ラファちゃん」などもコメントから拝借したものです。

-----

ここからは動画と関係ない記事になります。それでもいいよ!って人だけ見てね。

昨日くらいからかな? ツイッターなるものを始めてみました。
大分前に聖歌ちゃんから「ツイッターやろうよ」と誘われてたんですがどうにもメンドくさくて。
ただ、よくよく考えてみるとメリットもあるんですよね。

スカイプやメール、ブログと違って手軽にコミュニケーションがとれる点。
短い文章一つ打つだけでいいので。
早速始めてみたんですがこれがなかなか楽しい。

有名人の方達がたくさん参加されているのも魅力的ですね。
もしかしたら憧れのあの人とお話できるかも?的なねw

今日FF5BGM縛りの投稿者さんをフォローさせていただいたんですが
鳩山元総理がBGM縛りさんをフォローしていたのには盛大に吹きましたw
鳩山さんもBGM縛り見てるのかな?w

ブログの横あたりに私のツイッターがあるので、フォローしてやるか!という
平民の方達はぜひお願いします。

----------
ここからさらによく分からない話になります。完全に私の日記です。
最後にあるコメ返しだけ読んで終わった方がいいかもしれませんw

カットインを作り終えた後、一時間ほどネトゲしてきました。ラグナロクオンライン。
ニコニコ動画見てるときによく宣伝が出てるので、見たことある人も多いのでは?
リビングでアイス食べてた小笠原さんも誘ってのプレイ。
遊ぶのすごい久しぶりだ(・ω・)

nn103.gif

左が私のキャラ。オーラチェイサー。オーラっていうのは「レベル99」の意味。
チェイサーってのはFFTでいうところのシーフみたいなもんです。

女キャラなのはネカマやってた名残ですw
STR(力)>DEX(器用さ)>AGI(素早さ)>INT(賢さ)のバランスステ。
落書きスキルであるグラフィティ持ちのネタチェイサーです。

r1.jpg
「グラフィティ」:道に落書きができるスキル。

右が小笠原のハイプリースト。FFTでいうところの白魔道士。
こちらもオーラ。AGI>DEX>STR型の殴りプリ。攻撃速度は私より速いです。

常に古木の枝を携帯している危険な人。
※使うとモンスターを召喚する危ないアイテム。

二人でつるんでいろんなところに出没してます。
対照的にコーディネートされた頭装備がお気に入り。

タイマン勝負しようぜ!と誘ってみたものの
「手錠で縛って服脱がす気でしょ」とあっさり見破られたので
お金稼ぎの定番、スリーパーでペアしてきました。そこで知り合いの商人ちゃんに会いまして
「二人とも転生オーラかー。次は3次職だねー。」と。
どうやら次のメンテで3次職がくるらしい?全然知らなかったよ。

nn104.gif

3次職になるとこんな感じになるみたいです。左がシャドウチェイサー。右がアークビショップ。
小笠原のほうは可愛いカンジだけど、私の方はなんだか微妙だなあ。
スキルもその後調べてみたけど、なかなか面白いものが揃っているようですね。
シャドウチェイサーはマスカレイド系っていう対人戦での超イヤガラセスキルが充実してるようです。
アークビショップは支援スキルの全体がけとか強化ヒールとかがあるみたいですね。

まあ秋がくるころに転職するとします。どうせあんまり繋がないので。のんびりのんびり。
スリーパーで稼いだお金で枝を買って、小笠原さんにプレゼント。
枝を使ったらなんだかよく分からないメチャ強い敵が召喚されて、あっという間に全滅。
楽しかったヽ(´ω`)ノ

-----
コメ返し

弓子さん
キャラが可愛いのは、絵師さんが素敵だからで僕のせいでは無いっすよ(笑)

>いやいや、あの会話ウィンドウを考えた弓子さんの功績ですよw
---
雑用ファンさん
今の所の感想として,魔物縛りプレイの大変さを知りましたw

>こんな縛りバカでもできる、って言ってた人に聞かせてやりたいわw
というのは冗談で、とりあえず私の真似はしないで、「やばい」と思ったら
すぐに縛りを緩くすることを強く推奨します。
ウィーグラフ以降はある程度安定しますが、それまではリセット地獄なので。

ただ、ウィーグラフ一騎打ちまでいったら、私と同じ条件でやってみてください。
一度だけでいいので。反応が見たいですw

一応当時の条件を書いておきます。

ジョブ:話術士 
アビリティ:話術(勧誘のみ)・魔獣使い・あとは無し
装備:ミスリル銃・ドラキュラマント・カメレオンローブ・グリーンベレー
戦法:ドラキュラマントの回避だけが頼り。避けれなければ死亡フラグ。
---
ぬこナムさん

マリオ「キノコ俺にも分けてくださいw」

>本当にマリオさんにあげたいくらい余ってます。
ちなみに今日はキノコの炊き込みご飯でした。
---
遅くなりますが、ブログがまたリニューアルされてますね。
何だか聖歌さんにも見えそうです。

>む、ブログのデザインまた変えてしまったw けどそんなに変わってないしいいよね!
前に聖歌ちゃんが、こういう服のコスプレしたとこを見せてくれたことがあります。
(ゴスロリではなく、ピンクのメイド服でしたが)
可愛すぎでした(´ω`*)
---
ボンさん
湯:水=100:0で彼と戦いました。

>彼らの季節ですねえ…。我が家でも夜になると出てくるときが。私は毒ガスで戦う派ですw 
-----
etrさん
そういえば最近いろんなコミュ入ってニコ生とか見てるんですけど、
その発端は椎名さんのコミュ入ってからでした。

>私もコミュ作ってからいろんな方のニコ生を見るようになりました。
基本いろんな放送をツマミ食い状態ですが、定期的に見ているものは
バハムートラグーンのゲーム配信と、FFTモンスターズです。






ツイッターのフォローありがとでした。使い方なんて適当にいじってれば
そのうち覚えますよw だいじょぶだいじょぶ!
---
ガンブレさん
やっぱりロリですのね…
スクロールしてもロリっ娘がついてくる徹底ぶり・・・さすが椎名さんですゎww

>最近テレビで、女子小学生のセクハラ事件とかが報道されると
「またお前か」と指をさされますw なんでだっ!
それはそうとガンブレさん、チョコボの名前おめでとうw ウフフ(´ω`)
---
ではこのへんで。(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ツイッターありましたねw
○いやぁ,椎名さん色々うらやまですねぇ!泣きたくなるぐらい完敗です・・・・w
○アドバイスと宿題ありがとうございます!是非生かして生きたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイッターにお邪魔しだしました、ボンです(^ω^)

明日から蒸発という感じがしないですねぇ・・・

「手錠で縛って服脱がす気でしょ」
そ、そんなことができるんですか!?・・・ゴクリッ。

ではGと戦うための武器を買いに旅に出ます(・ω・)ノシノシ

はじめまして、こんにちわ♪
三次きましたね^^
がんばってください♪

ティア鯖(もしくは旧バル鯖)なら見た事あるかもしれない
違ったらすいません

Roもついに三次職ですか
かれこれ4年くらいやってないですが凄い色々と進化してそうですね
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
