スポンサーサイト


キノコ

椎名です。小笠原がシイタケのつめ放題で大量のシイタケをゲットしてきました。
今日は天気もよく涼しかったので、七輪を持ち出し外で焼いて食べました。
醤油をたらして食べたんですが美味美味。まだ余ってるので今日の肴も焼きシイタケです。







さて、今日もカットイン作りをやりました。今日作ったのはヘイストとフェザーボム。
カットインを一日ひとつ作るのが予定なのですが、今日は二つも作れて
いつもより早く終わったときたもんだ。時間に余裕があるということで
久しぶりにFFTやってみました。

【ふるぬっこに】FFTにゃんこ縛り【してやんよ】

まもらじで紹介した縛りを自分でやってみました。
魔物縛りのスタート用データをロードしてのプレイ。

制限内容も自分なりにまとめてみた。

・ラムザは勧誘、調教、魔獣使いオンリー。
・ジョブは話術士固定
・パンサー系以外の使用禁止
・同じ魔物のダブリ禁止
・養殖禁止

基本的に魔物縛りと同じ制限ですが、パンサーしか使えないということで
4と5の制限が非常にきびしい。クアールが登場するのはチャプター2からなので
チャプター1をクリアするまでラムザ+レッドパンサー1匹のみの構成となります。
ドMの私はなんだかワクワクしてきた。

回復がないと絶対に詰むので、ポーションを10個だけ使用OKということで。
ケアルでもよかったんですが、ポケモンといえばきずぐすりだろうとw

まずスウィージの森イベントバトルで登場するレッドパンサーを勧誘。
ゲストがやられる前に勧誘成功しないとほぼ絶望的です。
ゲストの装備は剥がしてあるのであまり持ちません。

勧誘成功後は、魔獣使いスキルのネコキック中心で攻めました。
ダメージにムラがありますが、魔物のカウンターを受けないという特性があるので。
勧誘後の魔物はAI戦闘なので、魔獣使いスキルが使えるように
ラムザを動かすのが楽しかったです。

序盤の難所ドーターのスラム街は、黒魔二人が強すぎるのでまともに戦ってはアウト。
ゲストに魔法のタゲを持ってもらうことで勝利。

時間になったのでやめましたが、緊張感ありすぎで楽しかったですw
次時間がとれたときはアンデット縛りでもやってみよう。

-----コメ返し-----
ボンさん
・すごい努力があるんですね。

>これはまだいい方です。オナ禁日記のネオエクスデス戦は地獄でしたw



あれ全部、昨日のやり方で作ってます。
バッツ、エクスデス、魔法のエフェクト、ダメージの数字、全て動画内から
手作業で切り出したものです。
フレアのつぶつぶや、グランドクロスのビリビリも、1個づつ切り出して
1フレームごとに手作業で動かしています。30秒作るのに8時間くらいかかったっけな;
どこへ蒸発するのか分からないけど、とりあえずいってらっしゃい!
-----
弓子さん
・基礎力0からスタートした弓子縛りも回数を重ねて変化してきました。

>メッセージウィンドウにバストアップのキャラをかぶせるやついいですね。
可愛い可愛い(・ω・*)

・面倒な作業をこなして初めて一人前って事なんですよ

>私の場合はそれプラス、評価されて一人前かな。結果が全てだし。
でも結果といっても単純に再生数という意味だけではなくて
「よかったよ!」ってコメントもらったり、固定ファンができたりっていうのも
評価の一つだと思ってます。

・コメ増のために、さらに面倒そうな作業をしている椎名さんは
流石だなぁ、と思った次第です。頑張ってください!

>コメントはお金なり!
-----
雑用ファンさん
・あの放送見られてましたかw

>いい声してるじゃないかっ!ただ、喋ってないときの間が多すぎる気がしたので
もう少し実況ぽく、常に喋ることを意識するともっといい放送になりそう。
あとね、ポケモン虫だらけ吹いたw

・もし魔物縛りってパクりじゃね?って聞かれたら,本人公認済みと伝えていきますw

>公認!!!
-----
ではフライパンでシイタケを焼いてきます。今日はビールだヽ(・ω・*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャラが可愛いのは、絵師さんが素敵だからで僕のせいでは無いっすよ(笑)

No title

○公認!押忍!
○小笠原さんナイス♪外で七輪しいたけ醤油とは風流ですね!
○アドバイスありがとうございます!是非参考にさせて頂きます.
○今の所の感想として,魔物縛りプレイの大変さを知りましたw

No title

マリオ「キノコ俺にも分けてくださいw」

遅くなりますが、ブログがまたリニューアルされてますね。
何だか聖歌さんにも見えそうです。

短いですがこれでw

No title

蒸発始まるまであと3日、ボンです(^ω^)

オナ禁縛りあれやはり一つずつの手作りだったんですか!?
編集作業を始めて、あの作業どうやったのかと気にはなってました。
心がへし折られてしまいそうですw

パンサー縛りも回復手段に欠けるのが痛いですね。。。自分ならドーターで詰みですww
この前人間フルメンバーで負けましたww
アイテム士ポーションとフェニ尾持ってきてないなんて聞いてないよ!?

蒸発先はk倉です。
昨日レオパに伝説のホームステイGが現れました!
古いタイプの風呂で、お湯と水で湯加減を調整するものだったので湯:水=100:0で彼と戦いました。
この先Gが増えないように願いながら実習頑張ります(^ω^)b
では月曜日から音信不通になりますので(たぶんならないんだろうなww)これにて(・ω・)ノシノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
