スポンサーサイト


進捗状況

椎名です。今日も岩手は暑かったです。夏バテで体がダルいです。








さて、夕方から次回の動画で使う枠を作ってました。

nn84.gif

☆1 キャラの名前です
☆2 戦闘画面が表示されます
☆3 キャラのグラフィックです
☆4 残りタイム。戦闘開始(30:00)~戦闘終了(0:00)で10秒刻みに減っていきます
☆5 敵を倒した数が表示されます
☆6 解説です
☆7 現在ターンがまわってきているキャラに表示されます
※あとはキャラの隣りに「いくわよ!」などの戦闘ボイスも表示されます。

とりあえずここまで作って力尽きました。夏バテがツライ;
まだいろんなところが気に入ってないので、明日はこれの調整をやるかと思います。
キャラの大きさや表示位置などを1ピクセル単位で微調整したりとか。
あとは画面が黒一色で暗い印象なので、それも解決しないといけませんしね。

ちなみにキャプ翼風戦闘フレーム、ってことになってるんですが本家はこんな感じです。
キャプテン翼Ⅰpart1錦ヶ丘中.flv_000130125

キャプテン翼Ⅰpart1錦ヶ丘中.flv_000058250

とりあえず画像1のように、画面下に実況風のメッセージウィンドウをだして
後は画像2みたいに白枠で作った枠内にキャラを配置すればいいだろう、ってことで
上の形になりました。では今日は体がダルダルなので少し横になってきます。(´・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまに、皆様お疲れ様です。暑いとダレますよねぇ~

休養はしっかりとってくださいね!

No title

敵キャラ皆バッツで1人だけ青ピーマンwww
まあ味方は2人ぐらいFFですらないキャラがいますけどね

それにしても動画作るって大変ですよね
まず動画の流れ考えてそれから素材やらなんやら集めて、いざ動画作るにしても思い通りに行かなかったり細かい作業も多いしで自分はなかなかやるきが起きません・・・

では椎名さんお体に気をつけて
新作も期待してます

No title

毎度の事ながら凄いクオリティ・・・
☆7のサッカーボールがかわいすぎて生きるのがツライです。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
