スポンサーサイト


メンソール

タバコをマルボロメンソールに変えてみた椎名です。
ハッカが爽やかでなかなか美味い。







さて、今日も引き続きトンガリ作ってました。今日作ったのはこれ。

nn57.gif

アイキャッチっていうんですか?CMに入るときと、CM明けに流れるアレです。
今回は08小隊ってことで、アイキャッチもそれっぽくしてみました。
左側が08小隊、右側がトンガリのアイキャッチです。

ちなみにアイキャッチに書かれてる文字はそれぞれアルファベットで
左:モビルスーツ・ガンダム 右:モンスター・ゴブリンです。
--------------------
これを作り終えてからは引き続きトンガリ本編の製作を。
ウィーグラフ一騎打ちは昨日作れたので、今日は後半戦となるベリアス戦を。
とりあえずセリフ字幕を打ち込むところまでできました。
明日からは、この字幕を目印にして、ウィンドウ化したセリフを
動画に貼り付けていく作業をやります。

こういうの。

nn55.gif

----------------------
蛇足ですが。一騎打ち(前編)のSSです。

nn61.gif

画像をご覧になって分かるように、ラムザ、ウィーグラフのアビリティ名を
ガンダムに関係のある名前に変更しています。
動画が完成したときの設定秘話でも書くと思いますが、今回はこれの解説を。

まず、一騎打ちでキャラ達が使用するアビリティなんですが
「無双稲妻突き」→「エペ・電気剣」
「命吸唱」→「対MS重誘導弾」
「肉斬骨断」→「M-71A1ハンドガン」
と改変しています。

このシーンはトンガリ(MS)に搭乗して戦うのではなく、
「生身」による「人間 対 人間」の戦いなので
使用する武器もそれに合わせる必要がありました。

MSに装備されている「ビームライフル」などの類ではなく
連邦軍やジオン軍の「兵士」が装備している武器ですね。

まず、ウィーグラフの武器が「剣」ということで
真っ先に思いついたのが機動戦士ガンダムの最終回で繰り広げられた
アムロとシャアのフェンシング対決です。

nn60.gif

フェンシングで使用される剣には「フルーレ」「エペ」「サーブル(サーベル)」の
三種類があるようですが、シャアが使用していた剣の種類は残念ながら
分からずじまい。知恵袋で「エペ」と回答している方がいたので
確信はないんですが「エペ」にしときました。
エペ・電気剣のエペはそういうことですね。

だけど「エペ」だけでは「無双稲妻突き」って感じがしないな、と。
もう少し調べてみると、フルーレ、エペ、サーブルそれぞれに
「電気剣」というのが存在すると書いてありまして。
ああ、これだなあと。電気剣ならまんま稲妻突きですからね。
てなわけで無双稲妻突き→エペ・電気剣です。
----------
「命吸唱→対MS重誘導弾」についてなんですが
これはなんとなく「爆弾」とか「バズーカ」っぽいものにしたいなあと。

爆弾で思いついたのが、同じく機動戦士ガンダムで
ジオン兵がガンダムに取り付けた時限爆弾があるんですが
これまた名前が不明なんですよね。

で、いろいろ調べてみたら、生身でザクと戦う部隊って
いうのがあって、彼らがザクと戦うときに使っていた武器ってのが
この「対MS重誘導弾」なのだそうです。

nn59.gif

じゃ、これでいっか、と直感的に決めてしまいました。
全然、命吸唱とつながりないけど。
---------------------------------
「肉斬骨断」→「M-71A1ハンドガン」

ラムザが銃装備なので、肉斬骨断発動時は、銃を撃つモーションをとります。
なので銃がいいかなと思いまして。
M-71A1ハンドガンってのはこれです。

nn58.gif

連邦軍兵士が装備しているピストルです。他にも「M-72A1アサルトライフル」っていう
ライフルもあるんですが、名前が長すぎてウィンドウ内に収まらなかったので
ハンドガンにしときました。

なんだか、いろいろ調べたおかげで連邦軍兵士の装備に詳しくなった気がします。
無駄な知識がついてしまったけど動画作りに役にたつならいいのか。

-----必殺コメ返し-----
※なぜか全てのコメが「みなさん多才ですね」から始まってましたw

雑用ファンさん
・みなさん多才ですね!
自分にはみなさんのような、芸に秀でてないので

>普段から面白い動画を見てれば自然とやり方が分かってくるものです。
魔物縛りも昔見た動画が血肉となっております。まだまだだけどね。

ボンさん
・みなさん多才ですね。自分は絵の才能が無いんで羨ましいです!
ちょっと前「コナン」を書いて「理科系の男」と妹に言われましたww

>その絵で次回動画のサムネをお願いしますw

弓子さん
・みなさん多才ですね!
FFT魔物縛りで出来た聖歌ちゃんのイメージを修正させていただきましたw

>知り合ったころは清純派だったんだけどなあw
仲良くなるにつれて本性がw でも今のほうが面白いからいいんですがw

・雑用日野嬢はあの通りですよね。 ジャスミンさんもその通りですよね。
聖歌ちゃんもこの通りですよね。 なにこの女性陣のはっちゃけぶりはwwwwww

>圧倒されっぱなしです(・ω・;)

・リオファネス城の兵士=北天騎士団でしたっけ?
バリンテンの私設騎士団じゃないんですか?

>私のオリジナル設定です。ザルモゥも北天騎士団所属ってことになってます。

それでは今日はこのへんで。トンカツと日本酒で乾杯してきます(´ω`)ノシ
-------------
最後に。

今日、梶君バージョンのまもらじを聴きました。
一部、ザルモゥボイスで読んでもらうシーンがあるんですが
そこが異常にノリノリだったので大爆笑しましたw
ぶらり途中下車の旅をアグレッシブにしたような感じ。
早く動画にしてみなさんにも聴いてもらいたいですw ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画力(笑)、ボンです(^ω^)
分かりました!
忘れてなければそうしたいと思います!ww
では素材作ってきます(・ω・)ノシノシ
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
