スポンサーサイト


天空闘技場

こんばんは。椎名です。





また雑用の話題で申し訳ないですが
ネタらしいネタもないので勘弁してください(´ω`*)

今日、雑用の妹さんとお母さんが親戚の家に遊びにいくことになったそうで
雑用も「一緒にいく!」と言ったそうなんですが、
母「親戚の人にお前のこと聞かれたらどうするんだい!ニートだなんて
恥ずかしくて言えないよ!お前は家で留守番でもしてな!」
と言われたそうです。ヤツには悪いが大爆笑させてもらいましたw

まあそんなわけでまたウチに押しかけてきたわけですが。
いつもどおりハンターハンターのビデオを鑑賞。
今日はゴンが天空闘技場でコマ使いと戦うところまで見ました。

さてさて、雑用が帰ってからはいつもどおり動画作りに精を出しておりました。
今日はトンガリの大冒険の編集を。
今日やったのは…言葉で説明するのはすごく難しいんですが
料理でいうところの「隠し味」的な編集です。

動画を料理に例えると、今日やった編集は隠し味の白ワイン的な。
うーん、よけいわかりにくいですね。
ではダメ元で説明してみようと思います。

まず、3秒のシーンに6秒のセリフを追加する編集があります。
このままでは3秒、シーンが足りないので6秒のセリフを入れるには
足りない3秒をシーンに追加しなければなりませんよね。

普通でしたらこの3秒をシーン内を撮影した画像を割り当てて保管するのですが
シーン内に動く物、例えばキャラの足踏みだったり炎のゆらめきなどが
あったりすると、割り当てた部分は静止画ですから、その場面だけ
画面の動きがピタッ!と止まっちゃうことになります。

そうならないように、そのシーンに割り当てるものは静止画ではなく
3秒のシーンを複写して、そのコピーを割り当てる、という手法をとります。
これをすることによって、追加したシーンでも動きが止まることなく
画面が動いた状態になります。これをやってました。(やっぱ言葉で言うのは難しい)

近々、トンガリが出来上がってきたら製作中の画像でもアップしときますね。
それでは恒例?のコーナー
-----必殺コメ返し-----
雑用ファンさん
・はいそうです!

>了解ですw だけど、何かと忙しいのであまり相手はしてあげられないと
思うけどそれでも大丈夫かな?ここに書くのはちょっとアレなので
梶君か聖歌ちゃんにでも聞いておくれ。

ボンさん
・ベリアス相手に50回とか、手前のウィーでくじけそうですww

>軽くくじけそうになりましたw 魔物縛りのウィー戦やってた時を思い出してしまったw
ちなみに……。爆裂団縛りではリセット三桁だったんだよぉぉぉぉ!!!

・自分の動画、予定ではウィー戦は魔物縛りが一番近い戦いになってしまうので

>がんばれ!超がんばれ…!
----------
それではこれにて退散します。
そういえば雑用から「妹が帰ってきてる間に一度会いにこいよww」と
言われたんですが、無理です。ていうかイヤです。

妹さんはとてもバイオレンスなお方で
うっかり顔を合わせようものなら、ボッコボコにされます。
私が何をしたっていうんだ!?昔、無断で部屋にこっそり忍び込んだことがあるけど。
とてもいいローキックをお持ちの妹さんです。それでは今日はたらこ焼きそばと焼酎で乾杯です。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!

>また雑用の話題で申し訳ないですがネタらしいネタもないので勘弁してください(´ω`*)
いえいえ!むしろ、ありがとうございます!
あと、スカイプの件ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
