スポンサーサイト


食ってきました

こんぬづわ。椎名です。
今週の水曜日に、中学時代の仲良し四人組で焼肉食べにいってきました。
今回はこれの記事を書いていきます。

メンバーは私と雑用。あとは阿部君っていう朝青龍っぽい人と
佐藤君という小栗旬似のイケメンです。イメージはできたかな?

昼の12時に、雑用が「暇です」と日本刀を携えて颯爽と登場。
「虎徹」という刀で、通販で購入したらしい。もちろん模造刀です。
普通の人なら、こんなの持って遊びにきたら驚くと思うんですが、やつの行動にはもう慣れました。
何を持ってこようが、もう驚きません。

集合時間が18時なので、まだ時間があります。何かをして時間を潰すことに。

雑用「せっかく刀持ってきたんだから、剣道しようぜ!ルールは目潰しのみ!」

意味がわからないのでゲームで対戦することにしました。
ゲームボーイウォーズアドバンスです。
1と2が一本のソフトに収録されており、お値段なんとたったの1000円!
安かったので買っておいたのだ。

戦車や歩兵、戦闘機などのコマを動かして戦うゲームです。
将棋やチェスに近い感覚かな。相手のコマを全滅させるか
本陣を占領すればこちらの勝ち。

普通は二人で対戦する場合、私vs雑用vsコンピュータvsコンピュータという
バトルロイヤル形式の戦いになるんですが
雑用がこっそり3Pと4P側のコンピュータを自分の同盟軍に設定していて
私一人で三人と戦うハメに。

当然やり直しを要求したんですが、
「これで勝てたらすごいと思うよ。戦略ゲーム得意だしアンタならできそうじゃね?」
というヤツの口車に乗せられそのまま対戦。結果ボロ負け。

「負けちゃったねw 今どんな気持ち?ww」うるさいだまれ。
17時になったあたりで佐藤君(イケメン)登場。

もう一人の友人は直接、焼肉屋にくるそうなので、今度は三人でイケメンの家へ。

彼はイケメンのくせに部屋が汚いんですが
彼女と同棲を始めてからは、常に部屋がキレイです。
彼女がせっせと片付けをしてくれるんでしょうね。
昔の部屋はひどかった。ナウシカのフカイの森だった。

イケメンの家で時間つぶしをした後、いよいよ焼肉屋へ。
グローバルっていう食べ放題のお店。店の前で朝青龍と合流。

初めていったお店だったんですが、低価格でいろいろ食べれていいお店ですね。
焼肉はもちろんなんですが、たこ焼きやから揚げ、カツなんかのサイドメニューも充実。
肉の種類も豊富でどれもウマイです。

実はこの瞬間のために朝と昼を抜いていまして、ガッツリ食べてきましたw
朝青龍には結婚を前提に付き合っている彼女がいるんですが
結婚式直前で逃げられたという事実が発覚。雑用大爆笑。

さぞ落ち込んでいるだろうと思いきや、
朝青龍「いや、合コンで新しい娘見つけてきたwww」
さすが横綱。なんともないぜ!

その後、このままカラオケにでもいこうという流れになり一同はカラオケ屋へ。
デットボールっていうこれまた初めていくお店だったんですが。
お店の外観が印象的で、中世の古いお城みたいな雰囲気。
入り口には西洋の甲冑が飾られており、雰囲気でまくり。

早速受け付けを済ませて入室。カラオケ開始。

一番手はイケメン。Gacktの歌をうたう。さすがイケメン、歌う曲もイケメンだぜ。
二番手が朝青龍。何の歌か知らないけど、10代の女の子が好きそうな歌。
オリコンチャートで聞いたヒット曲っぽい。合コンで歌ってるんだろうか。
さすが横綱。

三番手が雑用。曲は「仮面ライダーBlack」のオープニング。
私の番になったのでとりあえず、かぐや姫の「神田川」を歌っておいた。

せっかくなので雑用の歌った曲を思い出せる範囲で書いてみる。
「勇者エクスカイザー」「宇宙刑事ギャバン」「ゲッターロボ」など。
見事にロボットアニメ、特撮オンリーですね。

私はダンシング☆サムライとレッツゴー陰陽師を歌っておきましたw
カラオケなんてしばらくいってなかったので楽しかったです。

その後解散しそれぞれの自宅へ。いやぁ、楽しかったです。
また時間が合えば四人で遊びにいきたいもんですね。それでは長くなりましたがこのへんで。
今日は梅酒で乾杯です。(´ω`)ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん、雑用さんを筆頭に、それぞれおもしろくて良いダチですね!
てか、久しぶりの雑用さんの話題な気がしますw「仮面ライダーBlack」とか男らしくていいですよね!

つかね、くそw今日のブログも読んでね余計ウラヤマなんでね、
明日も肉食うぜ!w

No title

あ~、デットボール…知ってる…

他の二人に比べて雑用&椎名組の歌う曲が明らかに可笑しいんですが、大丈夫なんですか?
まぁ、同級生なら問題ないな…い…の…か?
自分ならあるんだけど…w
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
