スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ動画をあげるのか

ブログを見にきてくれてどうもです。椎名です。
魔物縛りの続きは私と声の人が多忙のため、7月末の配信を予定しています。
現在90%ほど完成。

チョコボ騎乗縛りの人のブログで、「なぜ動画をあげるのか」という記事があったので
私も便乗して一つ。

チョコボの人は、ブログや日記を書くような感覚で動画を作るのではないか。
また、一人自宅で縛りプレイをするよりは、動画にして誰かに見てもらうことで
それに費やした時間が無駄にならないから、といった内容でした。たぶん。記憶力に自信はない。

確かにそのとおり。けど私はもう一つ理由があるんじゃないかなーと思ったのでカキカキ。

ニコニコ動画という媒体を通じて誰かとつながっていたい、というのも多少あるのではないかなーと。
というのも、一年ほど前に神奈川県で一人暮らししながら働いてた時期があったんですが
一人暮らしってとにかく孤独なんですよねえ。人間関係が希薄な環境で
ニコニコ動画という存在が人とのつながりを感じられるファクターになっているんではないかと。

一人暮らしは孤独といっても職場に仲間がいれば話は別なんでしょうが
私の場合基本単独で動くことが多かったですし、話す機会といっても取引先の人と
仕事の話を一言二言するくらいでしたからね。きっと同じ環境の人は沢山いると思うので
そういった理由が動画をあげる理由の一つになってたりするんじゃないかな、とね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。