スポンサーサイト


進捗状況

椎名です。今日は記事を二つ書いたので
もしよければ前回の記事もご覧下さい(・ω・) 





さてさて、前回の記事で言ったとおり、ちょこちょこ動画作りをしておりました。
今日やったのは「戦闘ウィンドウの作成」です。

ロックマン風戦闘ウィンドウ

ロックマン風、ということでウィンドウもそれっぽく。
ちなみにこれが本家です。

nn48.gif

ステージによって、枠と中の色が変わるようで、どのステージのものを使うか悩みましたが
これが一番しっくりきたのでこれで。ちなみにクラッシュマンステージのウィンドウです。

会話ウィンドウはこんな感じ。

ロックマン風会話ウィンドウ

実際に台詞が入るとこんなカンジになります。

06.gif

ロックマンがファミコンってことで、文字のフォントもファミコンを意識してみました。
実はもう1個案があって、、、

nn49.gif

こんな風に、キャラクターの顔グラもドット絵にしようと思ってました。
けどこれだと、ぱっと見なんのキャラか分かりにくいですよね。
なので廃案になったという。

動画のイメージとしてはこういう雰囲気になると思います。まだ決定ではないですが。

nn50.gif

最後に。某所にて、ある方のイラストが加工されていたので私も便乗してみるww

nn51.gif

それでは日本酒と明太子で乾杯です。明日は会話ウィンドウに台詞をつける作業を
終わらせられたらいいな。頑張ります。コメ返しなどはまた次回まとめてやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆様お疲れ様です!
確かに、前回の日記もおもしろいから見てほしいですよね!
今日はいろいろありがとうございました!

No title

下の記事も見てきました、ボンです(^ω^)

サボテンwwww
カオスな農場、行ってみたいですねww
小学生も素敵な思い出になるんじゃないですか?ww

戦闘シーン毎回作り直すのは大変そうですが、毎回違うので楽しみでもありますねw
頑張ってください!
では会話文作ってきます(・ω・)ノシノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自作のクオリティが高いw

そういえば魔物縛りももう終盤ですね…嬉しいような悲しいような(笑)
2週目は爆裂団…をやるんですよね?弓使い(侍)が見たいですねー

それにしても弓使いって素手といい水門のニートといいネタばっかりだなw

No title

ちょwマジ恥ずかしいッスww

No title

どれ。
大明神様が動いたなら、わたしもちょっくら
ブナボンドでOP作ってみry
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
