スポンサーサイト


暑くなってきました。

こんばんは椎名です。






岩手もだいぶ暑くなってきたので
コタツを撤去して扇風機を引っ張り出してきました。服も今日から半そでです。
それにしても久しぶりの更新ですね。
今回はいろんな出来事があったのでいろいろ書いていこうと思います。

セレクト画面完成

まずは動画から。現在戦闘シーンの製作中です。ロックマンネタということで
こんなのを作ってみました。他にも、もう1シーンありますがそれは次回までのお楽しみということで。
----------

「椎名つばさ VS 響 聖歌」

聖歌ちゃんと五目並べで対戦しました。オセロみたいな黒と白の石を交互にうって
先に5つ自分の石を並べたほうが勝ちというゲームです。

中学時代にこれがクラスでブームになって、毎日のように対戦してた私。
いわば私は上級者なワケですよ。
聖歌ちゃんは「私弱いよー?」と言ってたのでこれは私の圧勝だなあとw

ちょっと手加減してやるかーくらいの気持ちで対戦したわけですが

「聖歌ちゃん強いし!!!」

6回ほどやって2勝4敗で私の負け。しかもこの2勝は「待った」を連発して
やっと勝てたというトホホなものでして。まいった。まいりました聖歌様。
----------

「岩手の朝青龍」

私と雑用は中学の同級生なんですが、約一年ぶりに同じ中学の同級生から連絡がきまして
GWに一緒に遊びました。朝青龍に微妙に似てます。相撲ができない朝青龍といったところw
中学時代は私と雑用とそいつの三人でよくツルんでたものでした。

まずはMUGENで対戦して、ハンターハンターのビデオを見て。
雑用が家にきたときと変わらないなあ、と思いながらも
外は暑いし、部屋の中でまったりするのもいいかな、と。

そのあと、話の流れで「三人で協力して何か一本ゲームをクリアしようぜ!」と
いうことになり、ロックマン2をプレイすることに。

当時はノーミスで簡単に全クリできたもんですが、今はもうだめですねえ。
どのステージもボスに行く前にゲームオーバー連発でした。
数時間ほどやってやっとワイリーステージまでいきましたが
朝青龍が帰る時間になっちゃったので終了。残念、クリアならず。
けど盛り上がりましたねー。ボスを倒したときには歓声があがってましたw

私がロックマン2の動画を連続でマイリス登録してたのはこういうわけですw
----------

「小笠原さん」

暑さに弱い小笠原さんは、GW中ずっと家でぐうたらしてました。
「暑いー、めんどくさいー、働きたくないー」と連呼しながら
部屋でぐうたら。それみてたらこの動画思い出した。



これを見ればGW中の小笠原さんが分かると思います。
注意するべきなんですが私にそんな勇気はない。

----------コメ返し-------------
雑用ファンさん
・職が農業って憧れますねぇ~

>めざすはDASH村みたいな完全なる自給自足ですねw
-----
アフロ星人さん
・ミカン星人がロリだと・・・椎名さん大喜びじゃないかw

>大喜びしてますwww
-----
ボンさん
・次回はロックマンですかw
てっきりマクロスかと思ってましたΣ(゜д゜;)

>前からこの回はロックマン2で行こうと決めてたのでー。
マクロスはもったいなかったけど、水戸黄門でよかったなと今は思いますねw
-----
弓子の人さん
・マクロスネタは完全お蔵入りですか?
構想があったなら非常にもったいないなぁと思いまして。

>すでに最終話まで、このネタでこういう話を、という構想が
できあがっちゃってるので、マクロスはもうないですねー。

爆裂団縛りで、もしかしたらやるかもしんないっす。
-----
睦月丸さん
・1ファイル100MB上限を上げても良いのでは?と思いますがどうでしょう?w

一ヶ月で1Gも増えていくとな…!? とんでもないなあ…w
確かに絶対使い切れない容量だし、それならファイル上限あげてもいいと思ったw
それでも使い切れないと思うけどw 代理うpも全然アリですね。
しかしそれなら私もクレカにすればよかった。
ウェブマネーのプレミアムって普通に時報が入るんですよw
-----
みーらさん

>話の内容から推測するに、嫁縛りのうp主さんかな?
女の子と猫の会話シーン可愛くて好きですw 動画投稿お互い頑張っていきましょー。
-----
それでは特大ソーセージの直火焼きと焼酎で乾杯です。
暑さを乗り切るには肉!肉だよね!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、自分の周りにもそういう農業で働けるとかの環境があればいいんですけどねぇ~

趣味に仕事に雑用さん達がいて、充実してうらやましいです!

No title

ぼっちを選ぶセンスに脱帽。

五目並べで「あんた弱いなぁ」と蔑む聖歌様を想像して・・・
う、裏山しい!

椎名さん、今更ですが白魔のリンクの道士の「どうし」の字が違っているのです( ・`ω´・)
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
