スポンサーサイト


pt10のコメに答えます!

10.jpg
さてさて、pt10はいかがでしたか?まさかのランキング入りに小躍りなうp主ですw
「敵が上に来たら一旦下に逃げろよw」的なダメ出しがたくさんw
確かにそうですねー。何で気づかなかったんだろ(・ω・;)
いやはや、お恥ずかしいかぎりです(´ω`)
でもまあその分緊迫した戦いになったので結果オーライということでw
応援のメッセも嬉しいですが、こういったご教示いただけるのも
とても勉強になり嬉しいです。これからもよろしくね!

sera.jpg
冒頭に仕込んだネタについてー(・ω・)キュクレインの変身シーンの伏線ですね。
うーん、どうやらお好きじゃない方もいらっしゃるようだ;
でも好きな人もいるようなのでどうするか悩ましいところ。
万人が楽しめる動画を作るというのは難しいですね。
お好きな方もいるので、とりあえずやる方向でいきたいと思ってます。
見たくない方はとばしておくれ…(;ω;)
99.jpg
オマケについて!
結構ボリューム満載の長丁場になりましたねw
本来作る予定はなかったんですが、リクエストメールが
たくさんきたので急遽作りました。
製作に8時間かかったのはいい思い出w(素材探しに時間が難航)
ssはその一部ですが、レベル99ガフに驚かれた方もいるかと思います。
こちらは同じニコニコの「アークザラッド音声でFFT」という動画の物。
ゼイレキレの滝でlv99のガフを倒せるか?という趣旨の動画。たぶん。
リンクを張りますので興味ある方はぜひどうぞ!


title.jpg
視聴してくださってる方から素敵な素材をいただきました!
なんと、この動画のタイトル画面です。さっそく使わせていただいたんですが
「画面が粗くて見えづらい」という厳しいコメが(´ω`;)
画質についてはいつか言われるだろうなあ、と覚悟しておりました。
他のFFT動画とかすごい綺麗ですからね。
今flvエンコードを勉強中なので、そのうち改善されると思います。
それではこのへんで。今回も視聴していただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FFTの風水とか白魔とかの動画をUPしてる者です。
いつもこっそり見させて頂いてます。てかもうクリアしてるとかすげぇ!

お節介ながら動画エンコードについて少し。
個人的には、今のニコニコならばFLVよりもH.264(MP4)の方が画質的にも容量的にもエンコ時間的にも良いと思います。

私も風水術オンリープレイの時にはFLVを使っており、40MBギリギリを狙ったビットレートにすることでなんとかあの画質になっていました。
大抵は【映像200kbps/音声64kbps】だったと思います。2passエンコードでかなり時間が掛かっていました。

しかし、白魔道士縛りでH.264を使うようにしてからは、エコノミーギリギリ回避の【映像140kbps/音声96kbps】固定にしていますが、ご覧の通り風水の時より高画質です(ジークデン砦が特に顕著かと)。
ビットレートが小さいので、同じ時間ならより容量も小さくなります(このビットレートで40MBなら23分くらいでしょうか)。
エンコ時間も、FLVの時と同じ2passエンコードですが圧倒的に短く済んでいます。

ニコニコ動画まとめWikiにAviUtlでのエンコード方法が載っていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html
FLVでのエンコード方法も載っているので、FLVで作る場合にもまとめWikiは参考になると思います。

長文失礼しました。
動画作成頑張ってください!(…って私が言えたものじゃないですが)

白魔の人(゜д゜)!? マジでか!?
びっくりしましたよ!てか嬉しすぎです!
まさか、まさか見ていただいてたとは…。
嬉しいです!と同時に恥ずかしくもあり(*ノノ)

本当にびっくりしました。カキコミありがとうです!

画質に関してのコメントありがとうございます。
ザルモゥ戦で「あの画質でいきます」と言ったものの
内心「やっぱなんとかしなくちゃなあ」と
思っていたんですよ。
酷すぎじゃないですか、画質;

ですので今回のコメはとてもベストタイミングといいますか、ありがたいです!

早速教えていただいたリンクにいって
勉強してきますね。といっても明日以降になりますが;

今日はほら、日曜ですからラグナロクをしなくてはw ルーチェさんも確かやってましたよね。
私はオーディン鯖でオーラのチェイサーを
やっとりますです(´ω`)エヘン

あ、それと、pt14(ウィーグラフ一騎打ち)まで
あの画質で作ってしまったので
改善されるのはそれ以降からになると思います。

だいたいmp4であれば何分くらいまでいけるんですかね。20分以上いければオマケも入れられまくりで嬉しいんですがねw

ルーチェさんが見てくれてるって分かったので
俄然やる気が出てきましたよw 頑張りますね!

追伸:アルマの装備はがしはルーチェさんの
動画をパクリ…参考にしました(´ω`)

あと、ウィーグラフ一騎打ちはルチェさんが
やらなかった「あの方法」で勝ちました。
(ネタバレだけど逆にwktkするしいいよね!)

うp主的にも一番の出来になってるので
絶対みてくださいまし(・ω・)
それではありがとうございました(´ω`)ノシノシ

只今動画エンコード中…。
てかもうPt.12上がってる!はえぇ!

>今日はほら、日曜ですからラグナロクをしなくてはw ルーチェさんも確かやってましたよね。
正確には『やってた』ですね(過去形)。
βから始めて、転生が実装されたあたりでやめました。
ちょこちょこ他の職もやってましたが、基本的には殴りアコプリ一筋なROライフでした。

>pt14(ウィーグラフ一騎打ち)まであの画質で作ってしまったので
WMVで、ですか?
WMVのままUPするより、MP4ないしFLVに自分で再エンコードした方が劣化を抑えられると思いますよ。
WMVの時点で画質が悪いならどうしようもないですが…。

>だいたいmp4であれば何分くらいまでいけるんですかね。
上にも書きましたが、白魔縛りの画質&音質だと23分ってところです。
音声を64kbpsとかに抑えれば映像140kbpsで26分くらい。
動画サイズはビットレートに依存するので、ビットレート計算機と相談するといいと思います。
http://www.losttechnology.jp/JavaScript/bitratecalc.html

ちょっと思ったのですが、このブログから動画もしくはマイリストへのリンクくらいはあった方が良くないですか?w
ではでは。

おー、早速pt12見ていただいたようで
ありがとうございます(;ω;)
感謝感激;

動画エンコード中…ということは白魔縛りも
今日アップということですな!(・ω・)

ふむ、ROは引退なされたんですな。
てか、殴りアコプリとかどんだけ白魔が好きなんだよ!ww 思わず突っ込んでしまったw

アドレナリンラッシュもらうと殴るのが楽しいですな。今のROは金利主義とでもいいますか。
ガンホーがアイテム入り商品を売り出して
それを露店で売ってzに変える「公式RMT」が
当たり前になってますw BOTはいなくなりましたね。
正直魅力を失ったアルテマではないですが
以前ほど楽しくはないですね。知人とチャットするためにやってるようなもんです。

えと、動画の長さの関係で
どうせmp4やflv変換は無理だろう、ということで
pt14以降に~という書き方になりました。

ですが26分くらいであればなんとかなると
いうことなので、いっちょ高画質目指してみたいと思います。ちなみに動画の長さは27分くらい。

ほんと、何から何までお世話になってしまってすみません;ビットレート計算機とか知りませんでしたよ!さすがですな(´ω`)

(´ω`;)動画へのリンク…?
そういやそうですな。なぜ気づかなかった私;
マイリスへのリンク作っときます;
指摘してくれてどうもですヽ(・ω・)ノ

追伸:友人内でルーチェさんは「孔明」と呼ばれています。由来はもちろんFFTのプレイの正確さから。オマケなんかの発想もそうですな。
今日「孔明からブログにかきこみあった!」と
友人に電話したらジュースもってお祝いにきてくれましたw バカですいませんw それではお互い動画の方頑張りましょうぜい(・ω・)ノシ
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
