スポンサーサイト


ニコニコ遊園地

最近私のニコレポに、「椎名つばささんが遊園地を始めました」って
レポートが書かれているので気になってたんですが、雑用の仕業だったようです。
やつがいうには最近ニコニコにゲームができる機能が追加されたとのことで。
ゲームにログインしてる方達とチャットなんかもできるそうです。

別に私のアカウントでゲームするのはいいんですが、レポートに残るのが問題ですねー。
動画作りサボって遊んでいるように見えるしw
自分のアカウントを作って遊ぶようにと言っておきました。作らないだろうけど。

さて、念能力診断でまたまた驚きの結果が!

ぬちょ縛りの柴猫さんがまさかの「特質系」!
ベジータ様の台詞じゃありませんが、まるで特質系のバーゲンセールだな!w

昨日かおとといにウチのじゃすみんが「派遣切り縛り」を見たようで
こんなイラストを書いてくれました。
jasmin.jpg

派遣切り第二話で加入した白魔の「ジャスミン」ですねw
しかしこうしてみると骸旅団カラーの白魔もいいもんですねー。

それじゃ最後にコメ返しやっときます。

ボンさん「リンクの張り方教えてくださりありがとうございます!」
>どういたしまして!

柴猫さん:でも椎名さんの説明文にある 「全ての系統の能力を使えたり」 っていうのは
当たってる気がします。 器用貧乏的な意味で。
>ご謙遜を!w

ななしさん:白魔道士縛りのルーシアさんが、
無事に地下書庫をクリアしたみたいです。
ルーシアさんの公開マイリストが更新されていました。
>報告ありがとうございます(・ω・)
しかし動画投稿者にとってはここからが本番なのじゃ。
きっと恋愛日記の編集で膨大な時間を使うことになるのだろう。と予想。

弓子さん:基本は性格診断だと思うんで、
一杯特質系の人、出ると思いますよ?
>でちゃいましたね(;・ω・)

機会があったら一緒に飲んでみたいものですねぇ。
>FFT動画投稿者の大半は岩手在住って話をどこかで聞いた記憶があるんですが
うp主さん同士のオフ会とかしたら面白そうですねw

こっそり指定
>面白そう!善処はするけど期待はしないでねw
たぶん忙しいとおもう(´・ω・)えーと…弓子さんって人生の先輩だったんですね!
びっくりだw

雑用ファンさん
>桜とサクラと咲良をかけたのねw 

今回はいつもよりたくさんのコメをもらったので
もしかしたら一人二人抜けてるかもしれないです。もしそうだったらごめんよ。
それじゃ飲みにいってきます(・ω・)ノシ
--------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>うp主さん同士のオフ会
参加資格なしか・・・したいっすねwあったらですけどねw
>遊園地
雑用さんとゲーム+チャットしてみたいっすね!

No title

動画の高画質に悩む、ボンです(^ω^)

動画作ろうと思ってたんですけど、他のうp主さん画質がいいですよね
ShowBizDVD2使ってるんですけど、画質どう上げようと調べて断念しましたwww
別のキャプチャソフトに乗り換えた方がいいかな?
自分のPCでは音が録音できないんすよね(><)原因不明w
だから友達のPCで録画させてもらってるんですけど・・・

動画サイズを大きくするから画質落ちるのでは?というのでそのままの320×240サイズのまま・・・小さすぎるorz
2月くらいにあった記事に乗せられてた戦闘画面の素材を使わせていただこうと思ったんですが大きさも合わないorz
しばらくまたPCとにらめっこすることになりそうですねww

時間と金と能力と、足りないものが多すぎるw

さて、ドータースラム街は字幕作りましたが、砂漠は手つかず。
4月中にうpできたらいいかなっていう状態ですねw
画質上げようとしたらうpする前に2か月間蒸発してしまいそうですw

では現状報告でした(・ω・)ノシノシ

保存しました←

緑白魔いいですよね…そういえばディープダンジョンイベントの白魔も緑でした

ニコレポはかなり気になっていましたねー(笑)
確か細かく設定できたと思うので、そこだけ非表示にするという手もありますよ。多分ある…はず

No title

>ボン氏
ShowBiz2と聞いてwあ、呼びましたか?w
え、呼んでない?いえいえいえいえ。
ウチの動画を未だ見てくださってるかどうかは解りませんが
ShowBiz2だってウチ程度の画質は出せるんだぃ。
ShowBiz2の悪口は許さんぜよと言うことで飛んできましたw

さて音がでないという事で一番考えられるのは入力形式の選択ミス。
それでは皆様ご一緒に。

・ShowBiz2(以下BIZと表記)を起動しキャプチャータブをクリック。
・そこのオーディオデバイスの□にチェック(レ)を入れる。
・その際選択するのはUSB EMP Audio Deviceにすること。

デフォルトだと最後の項目が別な物になってる事が多いので此処に注意。
大抵は此処を弄ればいけるはず。
あとは単純に赤白ケーブルがしっかり刺さってないとか。
以上。まずは一番重要な音の説明でした。

因みに画像を大きくするから画質が落ちるというのは間違え。
むしろそこやキャプチャソフトよりも大事なのが
『書き出しをする際のコーディックの設定』でぇぃす。

ま、このお話は無事音を読み込めるようになってからですね。
それでは今後とも弓娘&愛しのBizをよろしくお願いいたします。(何の宣伝だ。)




困った時のグーグル頼み

僕は自由になるお金が無いので全てフリーのソフトで動画作成をしております。
それでもPSP版FFTが弓子縛り位の画質にはなりますよ。

No title

こんにちはピロリさん、ボンです(^ω^)

ShowBiz2の悪口なんてするわけ・・・
するわけ・・・
・・・してますね。
ごめんなさい(′;ω;`)

オーディオデバイスのところがマイクになってたんでそこを変更!・・・できない!というかマイク以外の選択肢がない!
という状態ですね(><)
ShowBiz2を一度ゴミ箱に移してもう一度ソフトを入れ直してみても音はやはり出なかった。
先ほどチャレンジしてもダメでした(>ω<;)
うがー!むきゃー!となりかけてますww

とりあえず友達のPCで書き出しの設定変えてやってみようと思います(>ω<)ノ
では(・ω・)ノシノシ
あ、最後ですが、弓娘楽しく見てますよ(^∀^)b

No title

マイクしかなかったということは違うとこな気が。。
その横の逆三角のボタンおしたら前の記事に書いた選択しがでるはず
明日うちのブログに画像乗せますね
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
