スポンサーサイト


ニンニクのから揚げ

人気寿司屋とかけまして、魔物縛りとときます。
そのこころは?「どちらもネタが命です。」椎名です!

なぞかけ芸人「ねづっち」に触発されてなぞかけしてみましたw

今日オープニングが完成しました。
nn34.gif

梶、じゃすみんの二名が加入したこともあり
彼らのクレジットも入った新オープニングを作ろう、というのが作成の動機。

今までのオープニングを破棄して、まったく新しいオープニングを作ってもよかったんですが
マケボノさんが魔物縛り風のオープニングを作ってくれたのを考えると
それはちょっともったいないかなあ、と。

なので細かい部分だけを変更したマイナーチェンジ版にしておきました。
変更部分としては、梶・じゃすみん二名のクレジットの追加。
あとは登場キャラの変更などです。マラーク・ラファ・ガフガリオンの三人は
今後出番が無いと思われるので、その三名を切って新しいキャラ三名を追加しました。
(うち一人が画像のダーラボン教官。搭乗機体はダブルマッスルです)
-----------
さてさて、この間からハンターハンターの念能力診断ばかりやってるんですが
このたび新しく派遣切り縛りの方、弓子縛りの方、そしてかぷせるさんの三人が
診断に協力してくれました(´ω`)

派遣さん=「具現化系」
かぷせるさん=「変化系」
そして弓子さんがま・さ・か・の「特質系」!
特質系とはかなりレアですよ。フィナス河でうりぼうがでるくらいレアです。
せっかくなのでまとめてみた。

「強化系」:椎名 オーラで肉体を強化することを得意とする系統。
           攻撃・防御・回復をバランスよくこなす。
強化系
該当キャラ:「ゴン・フリークス」など。

「具現化系」:ピロリさん・ボンさん・雑用・shigaさん
        オーラを何かの武器に具現化することを得意とする系統。
        今のところFFT動画投稿者三名がこの系統という驚きの結果。
具現化系
該当キャラ:「クラピカ」など。

「操作系」:雑用ファンさん
       念を利用し相手の意思や肉体を操作することを得意とする系統。
       ブログ常連、雑用ファンさんがこの系統。
       実はちゃっかりザルモゥ大百科に二度出演した経歴を持つ。
       ま、まさか念で操作されていた…のか…!?w
操作系
該当キャラ:幻影旅団・団員「シャルナーク」「ズシ」など。

「変化系」:かぷせるさん
       自分の念を様々な性質へ変化させることを得意とする系統。
変化系
該当キャラ:「キルア=ゾルディック」「ヒソカ」「ビスケット=クルーガー」など。
メインキャラばかりでちょっと羨ましいw

「特質系」:弓子さん
       他のどの系統にも属さないレアな系統。
       全ての系統の能力を使えたり、相手の能力を盗んだりとその性能はチート級。
特質系クロロ
該当キャラ:幻影旅団団長・「クロロ=ルシルフル」など。
        クラピカも条件付きだがこの系統でもある。

他にも「放出系」っていう系統もあるんですが、今のところ誰もいないですねー(・ω・)
やってみたい方はこちらでできますのでぜひどうぞ!

http://www.geocities.jp/little_gate/06.htm

最後に、先ほどなんちゃって縛りの猫ナムさんからメールをいただきまして
魔物縛りを紹介してくれたようです。

今見てきたんですが腹抱えて笑ってしまいましたw
「列」について語るビブロスは必見ですw



----------
最後にCM集第二弾についてですが、かぷせるさん曰く
「ピロリさんに飛び火させます。」

…もし実現したらトンデモナイ動画を作ってくれそうですね。
す、すげえ!なんじゃこのクオリティは!的な。

それではここまで読んでくださってありがとうございます!ではさよーならー(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、サルマタ先輩にはかないませんよw
サルマタ王子・雑用ファンばっかだと、他のリスナーさんにさくらかよと思われるんであれと思いましてwまぁ、さくらは一番大事ですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

念能力診断

何回かやってみた結果、
「FC値が低い」というのが私の傾向のようです。

【FC低位型】特質系「忍の一字タイプ」
地味だけどやることはやる。
縁の下の力持ちとか、そういう方向の人らしいです。

うーん、なんかしっくりと来ないんですけど・・・

でも椎名さんの説明文にある
「全ての系統の能力を使えたり」
っていうのは当たってる気がします。
器用貧乏的な意味で。

No title

白魔道士縛りのルーシアさんが、
無事に地下書庫をクリアしたみたいです。
ルーシアさんの公開マイリストが更新されていました。

No title

先ずは何時の間にかのリンク貼り付けと我が弓子縛り最新話へのマイリスト登録、ありがとうございます!
しかもリンクの面々のそうそうたることw
こんな中に紛れてるなんてなんとおこがましいことでしょう!
さらにH×H診断での振りw笑わせていただきました。でもこの診断、基本は性格診断だと思うんで、一杯特質系の人、出ると思いますよ?既に柴猫さんが型は違えど特質系だと書き込まれてますしww

何時も晩酌がネタになってる記事をみると羨ましく思いますw飲めるんですけど普段飲まないんで。飲まなくても寝れますからw機会があったら一緒に飲んでみたいものですねぇ。
この先は田植えが終わるまでは農作業大変なんでしょうね?体に気をつけて頑張ってください~。
でも動画も頑張ってくださいwやっぱ続きは早く見たいもんですよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
