スポンサーサイト


晩酌前にブログ更新!

こんばんは。ちょっとした質問があったので答えて行こうと思います。

「動画へのリンクを貼るにはどうしたらいいの?」
nn32.gif

まずは画像上から。動画へのリンクを貼り付けるにはこのように「mylist」「sm」から始まる
動画ナンバーを書き込むことでできるようになります。

貼り付けたい動画のナンバーを調べる方法は下の画像。動画を開くとこのように
アドレス欄にsmから始まるナンバーが表示されます。
このナンバーをメモしておいて、上の画像にように書き込めばOKです。

マイリストの動画ナンバーを知りたい場合は同様に、自分のマイリストを開き
アドレス欄のmylistから始まるナンバーを控え、書き込めばOKです。

気をつけたいことは、動画ナンバーを書き込む場合はナンバーの前後にスペースを
入れておかないと機能しないことがあります。

例:○ 第一話へのリンク→ sm6449404 です。
例:× 第一話へのリンク→sm6449404です。

初回への、また次回へのリンク、ならびに自分のマイリストへのリンクを作ることは
ひっじょーに重要で、これをやらないだけで動画の伸びが全然違います。
必ずリンクを作っておいてください(´・ω・)

「動画のタイトルを編集したい!」

nn33.gif

間違ったタイトルで動画を投稿してしまった!そんなときの修正方法。
まず画像上のように、動画を投稿の部分をクリック。
すると画像下の画面が開きますので、タイトルを編集したい動画のよこにある
えんぴつマークをクリック。これでタイトルの編集ができます。
また、同様の方法で動画説明の本文なども編集できるので
動画へのリンクを貼りたい場合はこの方法でやるのがよいかと。
--------------
さてさて、昨日念能力の記事を書いたんですが、早速何名かの方が挑戦してくれました。

ピロリさん(FFT弓娘縛り) 「具現化系」
ボンさん (FFTをあまり縛らずにプレイ) 「具現化系」
雑用ファンさん(ブログの常連) 「操作系」

そして私が「強化系」雑用が「具現化系」でした。

せっかくなのでそれぞれの念系統にカテゴライズされているキャラでも書いておきます。

「強化系」:椎名
強化系

強化系と言えばこの人。ハンターハンターの主人公ゴン。
脳みそを強化できたらもっと面白い動画が作れそうですねw

「具現化系」:雑用・ピロリさん・ボンさん
具現化系

具現化系はメインキャラの一人でもあるクラピカさん。捕縛能力のある鎖を具現化します。
動画うp主さん二人+αが具現化系という結果に。
自分のイメージを動画に具現化する能力といったところでしょうか。
えーとピロリさん、このあいだやっとスライドパネルのパズル、クリアしましたw

「操作系」:雑用ファンさん
操作系

ブログ常連の雑用ファンさんがこの操作系。本編では幻影旅団の団員シャルナークや
準レギュラーだった?ズシがこの系統です。

>新党での仕事
シャルナークは相手の体にアンテナさしてコントロールする操作の力があるので
それをマスターして雑用をコントロールしてくださいw

しかしここまでくると他のFFT動画うp主さん達が何系なのか気になってきますねw
派遣さん・白魔さん・暗黒騎士さんあたりはなんとなく「変化系」のような気がします。

コメ返し
蝉時雨さん
>動画の視聴ならびにブログへの訪問ありがとうございます!
そしてお友達にもありがとうとお伝えくださいまし。

さてさて、かぷせるさんのところの記事がいろんなブログで話題になってますね。
魔物縛りの記事も書いてもらったので感想をば。(他の人のブログにコメするのは照れくさいのでw)

※このブログのリンク「装備&アビリティ多重縛り」から記事へいけます。

FFT魔物縛り
・数あるFFT動画の中でも、異色の動画。
>この時点で吹きましたw

戦闘Partの他におまけとして、
「ザルモゥが魔物を紹介するコーナー」
「聖歌さんのボイスで構成される、魔物縛りラジオ"まもらじ"」等がある。
なかでも「まもらじ」の人気は本編の戦闘パートを超えていると推測される。

>やってみたいジョブランキングで本編とまもらじを初めて分割したんですが
当時は「まもらじ伸びなかったらどうしよう」って心配だったのに
まもらじの方が伸びましたね。嬉しいっちゃ嬉しいんですが複雑な気分でしたw

いつか私もまもらじで貴族として紹介されてみたい。(メール送るかな)
>どうぞ!

この動画のうp主である椎名さんは、現FFT動画界の軽く長のような存在。
のちに紹介するピロリさんいわく「椎名大明神」。失礼、神だったようだ。
>視聴者さんからFFT界の小沢一郎ですね、というメールをいただいたことがありますw
彼も同じ岩手出身なので。だけど長というのはどうかなあ。アミノさん、白魔クラスならまだしも。
なんだか照れくさいですw

チームで動画制作をしており、素材数とネタの多さには毎回頭が下がる。
ちなみに、ブログのプリキュアが大好きな友人の話は必見である。
>カテゴリに「プリキュア好きの友人」を追加しましたw まだ見てない人はぜひ。

…っとと、縛りについて縛りについて…
縛りの内容はタイトルの通り。魔物だけを駆使して攻略するというもの。
難易度は、終盤に行くにつれて上がっているような気がする。
魔物なだけに、戦略を立てるのが困難であるため基本はごり押しか(?)。
個人的にはもっとボム系と骸骨に活躍してほしい。

>正確には、マンダリア平原~ウィーグラフ一騎打ちまではエスカレータ式に難しくなります。
ウィーを倒してからは一気に難易度が下がりヌルゲー化。(リセット回数はそれなりだけど)
ただ、動画的にはほとんど苦戦しない戦いばかりなので
視聴者がなかだるみしないように編集重視の動画にした、という経緯があります。
今後苦戦する戦闘はバルク戦とアルテマ戦ですね。

戦闘パートの編集形式は会話+ボイス。
最近は敵味方フルボイスなので、非常に作りが丁寧に感じる。
コメント率がとても高いので、正直うらやましい。(笑)

>コメ率が高いのは単に動画時間が長いだけかとw
「長いw」ってコメだけで5コメくらいは稼げます(ナニ
-------------
CM集第2弾についてなんですが、作り手としてはかぷせるさんが適任だと思います(´ω`)
各動画の映像をバックに流して、ブログで書かれたこれらの記事を字幕として載せれば
CM動画として立派に成立すると私は思います。

私の第一弾がああいう編集なので第二弾も同じスタイルにする必要はまったくなく
むしろシリアスなCM動画というのが本来のあるべき姿だと思うので。
もし実現されるのなら私の動画はどうでもいいので、他の新しい動画さん達を
メインに紹介してあげてね(・ω・)

それでは晩酌です。今日も長くなってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっす!自分「操作系」の雑用ファンっす!すっかり常連ですね(笑)
雑用さんは自由に動いてるのが一番いいんじゃないでしょうか!小笠原さんとかも診断やってると思ってましたw

編集重視にしたおかげで、雑用さんや小笠原さん等々の方々が加入するようになったんですね、ありがとうございまっす!

では、今後とも夜露死苦っす!

みかん星人(笑

こんばんは。
ブログの更新頻度がすごいですね。
記事へのコメントどうもです。照れくさいって…w
椎名さん含むうp主の皆さんに、ブログで取り上げられ(晒され)る方が照れくさいですよ笑
CMの件は、良いものが作れる自信と経験が皆無なので、ピロリさんに飛び火させます。

それはそうと、私も念能力を調べてみましたよ。
■変化形
(プラス面)
・自他ともに厳しい・協調性が高い・世話好きである
(マイナス面)
・他人の顔色を気にする・現実検討能力が高くない・自分の気持ちを素直に表さない
・いつもイライラしている・被害者意識を持ちやすい

結構嫌な奴でしたw

ちょっとした気分で変化します

H×H診断してみました。
昨日から数回やってたんですが毎回違うってどういうこと?ww
しかも初回はどの型にも合うものが無いって何事?ww
っていうことで、先ほどやり直した最新のバージョンでの結果です
【逆N型-1】特質系「孤高の人タイプ」
なんじゃこりゃぁ!ww
変質者ってことですね、わかります!

No title

どもう、二回目診断してきました、ボンです(^ω^)

二回目やったら最初と診断違いましたねw
といってもN-2→N-1になり、「おふくろさんタイプ」→「お人よしタイプ」。
いい人と思われているがあまり頼りにされない。
まんま過ぎて笑いましたww

リンクの張り方教えてくださりありがとうございます!
昨日コメントしようと思ったんですが、友達から呼び出しがあってコメントするのが遅くなりました(><)

では失礼しまする(・ω・)ノシノシ
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
