スポンサーサイト


雑用×ダメな子×具現化系

こんばんは椎名です。今日は引き続きオープニングを作ってました。
雑用が遊びにきたので、mugenで対戦。

nn31.gif

左:椎名:松岡修造 vs 右:雑用:スパイダーマッ!

背景の黒い部分は隠語なので隠しました。久しぶりに対戦したんですがやっぱ面白いですね。
市販の対戦ゲームじゃできない夢の対決ができますし、キャラ数とかはほぼ無限ですしね。
ちなみに私のMUGENキャラは約400人以上います。

その後HUNTER×HUNTERってアニメを見てました。
このアニメには「念」という6系統に分類される能力があります。

例えば「強化系」は自分の肉体を強化でき攻撃力や防御力を高めたり。
「具現化系」は刀や槍などの武器を作りだして戦ったりできます。

雑用が「私達の念は何系統なんだろうね?」と言ったので適当にネットで検索したら
HUNTER×HUNTER 念能力占い なるサイトが出てきました。
心理テストみたいなもんで、問題に答えていくことで自分の念が何系統なのか診断できるのです。

コレは面白そうということで早速診断。

私は「強化系」。社交性が高いだの物事を論理的に考えられるだの、いいことばっかり
書いてあって鼻高々でしたw

続いて雑用が挑戦。やつは「具現化系」で
社交性ゼロ、発想が乏しい、単細胞などいいこと一つもかかれてなくて
大爆笑させてもらいましたw

雑用×ダメな子×具現化系

面白い心理テストだったので、このアニメ知ってる方はぜひ挑戦してみてください。
サイトはこちら↓ (コピペしてアドレス欄に貼り付け移動してください)

http://www.geocities.jp/little_gate/06.htm

挑戦結果などをブログのコメントなどに書き込んでもらえるとさらに嬉しいですw

明日の目標はオープニングの完成です。目標達成できるように頑張りますね。
----------
コメ返し

派遣切り縛りのうp主さん
>初めまして!動画見ましたよー。女白魔仲間にしてくださいねw
派遣切り縛りが実現したという知らせを受けてすごい嬉しかったです。
ねここたつさんも喜んでましたよ!



侍とはなかなか渋いですね。FFTじゃありませんが侍の縛り動画があるのでよかったら。
ナイトハルトの輸入元、FF5BGM縛りさんの前作です。



侍が登場するまでは刀装備のすっぴんで。侍が手に入ってからはジョブも侍に固定しての動画になります。
コメントもなぜか侍語なので思わず笑ってしまう良動画です。

雑用ファンさん
>ブログでところどころネタバレさせていく予定なので大丈夫ですよw
だいたいの内容としては、前回のヤツの行動に私がキレるという内容ですw

ボンさん
・等倍で再生することにしました。
>倍速再生が希望ってことかな?もしそうならムービーメーカーで
二倍速にすることができるよー。

・戦闘画面が素材で隠れてしまうので
>NIVEというソフトを使えば画面の大きさを変更できるので
一度使ってみるといいかも。大抵のFFT動画うp主さんも使ってる
非常に優秀なソフトなのでぜひぜひ。



あと、コメント非表示じゃなくて公開にしておけば
他のうp主さん達からやり方を教えてもらえる場合もあるので
皆にヒミツのコメント以外は公開にしようw
スウィージ戦お疲れー。続き待ってますぞ!

最後に面白かったメールを紹介して終わりたいと思います。

アーサーさん

「世間では新党、新党と盛り上がってますが、もし椎名さんがFFT動画界で
新党を立ち上げるとしたら誰をメンバーに選びますか?また新党の名前も考えてくださいw」

名前:たちあがれ椎名 (パクリ)
メンバー:新党は5人で立ち上げるのがいいと聞いたので5人選んでみました。

1.FFT魔物縛り 椎名
2.FFTうりぼう縛り なっちゃん
3.アグとワロスとうp主と スパイクさん
4.FFT派遣切り縛り shigaさん
5.FFTあまり縛らずにプレイ ボンさん

魔物縛り派閥のお友達内閣でごめんなさいw 

もしFFT動画のうp主さんでこのブログを見ている方がいらっしゃいましたら
自分が新党を立ち上げるときに誰を選ぶか、コメントや自分のブログに書いてみると
面白いかもしれない!?それではまた次回(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃうらやましいとか何とかの話は、みっともないのでやめときます!w

テストやりました!
〈操作系〉
良いこと、協調性に富む、まじめ、慎重
悪いこと、顔色伺う、自分の判断で行動しない、小心者

慎重派といったところでしょうか?
だから、雑用さんに憧れをもっているのかもしれないですね。

では、雑用さんの新党に入りたいなぁ!w役割は右腕・経理・事務といったところでしょうかw

No title

診断やってきましたよ、ボンです(^ω^)

こういう診断のたびにグラフの形にびっくりしますw
「母性」と「順応・抑制する子供」ほぼ満点!w
具現化系「おふくろさんタイプ」みたいですw
プラス面
・思いやり、協調性が高い。
・世話好き
マイナス面
・自他ともに甘い
・自分の気持ちを抑えて我慢している
「おふくろさん」といえば聞こえがいいのに「ガキ」と言えば聞こえが急に悪くなりますねw

うはぁ!
「たちあがれ椎名」のメンバーに選ばれて光栄です!
微力ながら頑張りまするぞ!ww


ではそろそろ動画作成に戻ります(・ω・)ノシノシ

No title

やってみた。
N-2具現化系「おふくろさんタイプ」
・・・・・・馬鹿なッ><
私が世話好き・・・だと?
ボンさんと同じかもしれませぬw

No title

はじめまして
友達から進められて魔物縛りはまりました
毎回楽しんでます
次回も楽しみでしょうがないです

No title

動画作ってたらもう外が明るい、ボンです(^ω^)

part1できました!
なんか寝ぼけててOPつけ忘れてましたよwww
ま、いっかw

動画の「次動画」とか「前動画」とか「マイリスト」とかはどうやればいいのか分からなかったので放置!
起きたら調べようとも思います。いつ起きるかは分かりませんが・・・ww

タグ検索「ボンボン」でヒットすると思いますが、今にこ動にうpしたばかりなので反映されてなかったらすいません(^ω^;)

では報告でした(・ω・)ノシノシ
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
