スポンサーサイト


続・北国の恐怖

椎名です。シャワーの凍結を解決したのもつかの間、
今度はトイレが凍りました。

というのも、トイレの水道管が凍結して破裂し、トイレ中に水が漏れてたみたいなんです。
で、その水が床を水浸しにしたあげくそのまま凍り付いてしまったという。

おかげでドアも凍り付いて開かないという状況に。
このままではトイレに行けない!しかも耳をすませてみると
トイレの中から水のしたたる音がするではないか。

つまり、今でも中で水が漏れ続けているということだ。
このままではますます事態は悪化する一方である!
すぐさまトイレに突入し、元栓を締めなければならないっ!!!

というわけで急遽「解凍班」を結成し、トイレの突入に向かうことに。

隊長「椎名」:装備:ドライヤー(ドアを凍りつかせている氷を溶かす係) 
副隊長「小笠原」:装備:彫刻刀(ドアの隙間に彫刻刀を入れて氷を削る係)

そのあと雑用が来たので解凍班に入れてやる。

雑用「なんか、特捜最前線の突入シーンみたいwww」
そういうと自宅に戻り、なぜかトランシーバーを持ってくる雑用。
そしてトランシーバーを口にあてがい「隊長!ドアの解凍作業、難航しております!」
楽しそうだ。こいつは戦力になりそうにない。

その後、役立たずを除いた我々二名の働きにより、無事ドアは開かれた。
開けてみてびっくり。床一面が凍りつき、サッポロ雪祭りみたいになっていた。

正直、めちゃくちゃキレイだった。トイレなのに。
それを見た雑用が私の蔵からカナヅチを持ってきて、ドガドガと床の氷を割り始めた。

やめろ、床が壊れる!雑用にドライヤーを吹きかけて追い払い
引き続きトイレの中を満たしている氷を溶かし、無事解決。
凍結対策はめんどくさいけど、ちゃんとやっとかないといけないな、と痛感した一日でした。

んで、魔物縛りは現在まもらじの素材作りをやっとります。
たぶん収録終わるまで1週間くらいかかると思うので
それまでにやれることをやっておくのだ、ということで。

では今日はこのへんで。みなさんも水道管の凍結対策は忘れずに…!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そしてトランシーバーを口にあてがい「隊長!ドアの解凍作業、難航しております!」

日野さんwww


私も少しだけ北国にいたことがあるから凍結の恐ろしさは知ってますの。
「シャワーを あびようとしたら こおっていた。 ガンブレードは でんきポットで おゆをわかして バランスがまに ぶっかけた。」

No title

流石大明神!
トイレの凍結すらネタにしてしまうそこに痺れる憧れるぅ!?
そして、流石は日野嬢!!
期待を裏切らない使えなさ!!!サイコーです。
FFT製作者は自分含め北国の方が多いのでしょうかね?
皆さん雪かき・凍結苦戦していらっしゃるようで・・・。

PS
噂のPIXIVの絵師さんとの合作。
激しく期待しております!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何ですかこの北国ネタ!?
今日窓の氷を一生懸命削って、
窓が開くようにした私も参加せざるを得ません。

それにしてもトイレの水漏れは…ぞっとしませんね。

PS.派遣切り縛りをあと少しでやりそうでした(笑

No title

北国率高いねーw
そして雑用、人気すぎるw

かぷせる氏
>なぜやめたしw
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
