スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんありがとうございました(・ω・)

こんばんは、椎名です。前回、前々回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
動画作りの問題点についてですが、無事解決したようです!よかったーヽ(・ω・)ノ

その詳細を見たい方はコメントを参照してくださいまし。
それにしてもこんなにたくさんのコメントがつくとは思わなかったです。
みんなの結束を見た!!!って感じですよ。みんな優しいね(´ω`)

私自身もみなさんのコメントを読ませていただいて、とても勉強になりました。
いろんなソフトや方法があるもんなんですね。それに人それぞれやり方が違ってて面白い。

せっかくなのでいただいたコメント返しをやっていこうかな。
過去の記事でまだコメント返してない分もやっちゃいます。
------------
ぷっつんさん

「つんでれんこ」
>使ったことはないのですが、つんでれ、って部分が妙に頭に残っていて
名前だけは覚えていました(・ω・)コメントいただいてから早速ニコ動にて
つんでれんこの動画を見てきたんですが、簡単な操作でいろんな事ができる優れもののようですね。
このソフトを使って「つんでれんこ」タグをつけるのもいいかもしれないですね(´ω`*)

Niveに関しては動画に画像を乗っける以外のことは何もやってないですw
色調の事とかは考えたこともなかった;
アイマス関係のページに使える技術アリ、ですね。覚えておきます。
今後、自分のやりたいことが今の技術でできない事態になった場合、
この事を思い出して参考にさせていただこうと思います。ありがとうございます(-ω-)

紙芝居クリエーターはたしかFFTのものまね士の人も使ってましたね。
たくさんの情報ありがとうございました(´ω`)
------------
ガンブレさん

私はデスシックル&潜伏が大好きでしたw 死の宣告になった敵の隣りで透明になりながら
カウントが減っていくのをニヤニヤw 悪ノリしてそいつにヘイストするのも好きだったw

キャラ設定…!こないだの魔物縛りでうっかり喋っちゃったことなんですが、
以前出会い系サクラのバイトをしてて…w
そこで女の子のキャラになりきってメールしてたのを思い出したw

これも以前の動画でカミングアウトした事ですが、某ネトゲでネカマしてたので
初出勤でバイト先のエースでしたwww
-----------
ピロリさん

詳しい説明サンクス!です。質問者の方も喜んでましたぜ。(詳細はコメントにアリ)
前から思ってたけど、ピロリさんっていい人だよね。
今回詳しい説明書いてくれたのもそうだし、視聴者の要望もすぐ取り入れてくれるしね。
なにげにブログ作らないの?ってコメしたの私なんだぜw

あとFFT動画間で顔も広いよね。いろんな人達と友達だし、コラボ動画もたくさん(・ω・)
FFT動画界のムードメーカーですな(´ω`*)
-----------
睦月丸さん

作り方の動画は、初めてみるソフトの作業風景とかが見れて新鮮だったなあ。
あまり凝ったことをすると私みたいにオマケが本編に…なるよ!w
-----------
かぷせるさん

もしかして二人旅の人かな?違ってたらすまぬ。

椎名さんのようにWMVにはなりません。
なにか特別な録画方法をとっているのでしょうか?
>Socusoft DVD Converter Professionalというソフトを使ってWMVにしてます。
WMVだけでなく、他の形式にもできますよ。
このブログのカテゴリ、「ニコニコ動画講座」に詳しい使い方があるのでよければぜひ。
------------
ボンさん

問題が解決してよかったね(・ω・)また何かあったら遠慮なく言ってね。
あと、協力してくれたみなさんにも感謝ですぞ(´ω`)
二ヶ月の蒸発いってらっしゃいw
ちなみに魔物縛りにて、ミノタウロスの振り回すで撲殺された人ですw
------------
柴猫さん

私がWMVにこだわってるのは容量の問題だったりします。
諸事情で、ハードディスクで使える容量が8Gほどしかなく、AVI変換だとキツイのですw
(オナ禁日記時には素材の時点で残り容量が2Gしかなく死にそうになりました)

私も今回の動画を作り始めるまでは全くの素人でしたが、
壁にぶち当たってはそれを回避する策を考える、とこの繰り返し。
やはり動画作成には何よりも根気が大事だと思い知らされました。
>同感ですw 壁にぶつかったときに「どうしたらできるんだ!?」って
もがくほど力がついてきますよね。それと今回のみなさんのコメントをみて
それプラス、人のアドバイスも同じくらい大事だなあと思いました。

ぷっつんさんの仰るように、アイマス動画とFFT動画では、
残念ながら作り手・視聴者の絶対数・積み重ねが違いすぎて、
それこそ「話にならない」レベルにあると思います。
>そんなにすごいのですか…。でも逆にその技術を手にすることができれば
どえらいFFT動画が作れるのかも!?しれない!

すみません、完全に出しゃばりました。
>全然問題ないっす!w これからも何かあったら気軽にコメントしちゃって下さいw
-------------
雑用ファンさん

三人とも仲良さそうで、うらやましいです!
今年度も動画等でのご活躍、期待しております!
>ありがとッス!一ヶ月一本の超スローペースですが応援宜しくお願いしまっす!
------------
これで全員コメント返しできたはず…よね?
それでは今日もニコ動をツマミにお酒を飲む作業に入りたいと思います。
ではこのへんで(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

死なぬ、何度でもよみがえるさ!でおなじみのボンです(^ω^)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

昨日の記事のコメントでありがとうございますって書いてるんですけど、ごく一部の人にしか言えてない感じがしたので改めてこちらのほうで書かせてもらってます。

みなさん、本当にありがとうございます!m(_ _)m

正直ここまで詳しく教えてもらえるなんて思ってなかったんで感謝をどう表現してよいやら分からずにてんやわんや。
結局「ありがとうございます」って言葉に収束してしまいますw


昨日のコメントの通り、動画作成は蒸発後になります。今年度中に一作目うp目標としてます。暇であれば見てやってください。

では失礼します(・ω・)ノシノシ

ご返答ありがとうございます。
そうです、二人旅の人です。

さっそくソフトを落として、使ってみましたが
これはイイですね。活躍しそうです。
講座の方も参考にさせていただきました。

重ね重ねありがとうございました!

返信ありがとうございます。
何という寛容さ・・・ひたすら感謝です。

私の発言については他の方からも意見を頂き、言い出したからにはとことんまでやりきるしかないと思うに至りまして、FFT動画界の財産たるコミュニティ作りのために動き出すことにしました。
私のブログの方で思うところを述べさせていただいたので、よろしければご覧いただけたらと思います。
それでは失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。