スポンサーサイト


あけおめーヽ(´ω`)ノ

こんばんは、椎名です。前の記事にたくさんのコメントがついてて
めっちゃ嬉しかったとです!コメントしてくれた人ありがとね(・ω・)

そしてアンケートに答えてくれてありがとでした。前の記事のコメとかは
次回の動画で紹介しちゃおっかな。丁寧に答えてくれてどうもありがとうね(・ω・)

さてさて、新年ですね。みなさんどんな感じでお過ごしでしょーか。
実家に帰ってまったりの人もいれば、いつもと変わらず忙しいぜ!って人もいるでしょな。

私はこんな感じでまったりしてます。
010102.gif

三人でポケモンやってます。私が緑、雑用が赤、美香(アシスタント)が青です。
普段は約一名を覗いて仕事やら動画作りやらで忙しいので、年末はゆっくりゲームでもしたいねーと
思っていたのだ。てなわけで我が家ではまったりゲームしながらの新年でございます。

010101.gif

とりあえずやるからには、三人でポケモン図鑑を完成させようじゃないか、ということでスタートしました。
私がアチャモ、美香がミズゴロウ、雑用がキモリを選んでゲームスタート。

最初はみんな真面目にやっていたんだけど、後半はそれぞれ自分の性格が出てきたようです。


私:攻略サイトを参考にひたすら図鑑完成を目指してポケモンを集めている。

美香:可愛いポケモンに夢中。気に入ったポケモンしかゲットしない。図鑑のことは私まかせ。

雑用:筋肉ポケモン「カイリキー」に「ビリー」という名前をつけてひたすら鍛えている。

images (3)

二人がすっかり図鑑完成を忘れて趣味に走ってしまったので、私一人で完成目指して孤軍奮闘。
ポケモン図鑑完成をするうえで、問題となってくるのが「レアポケモン」のゲットです。

010103.gif

このヒンバスというポケモン、遭遇条件がハンパないです。
指定エリア(440マス)の中のたった6マスにしか出現しないというレアポケモンなんですな。

それだけならまだいいんですが
特定の条件によって出現ポイントがコロコロ変わるという困りモノ。
さらに、コイ、クラゲのポケモンがダミーとして登場するので
そのポイントが本当にヒンバスの出るポイントなのかが判別しにくい。
もたもたしてたら出現ポイントが変わる。どうしろと。

半ばヤケクソで探してたんですが無事遭遇、ゲットできました。
ちなみに私は女主人公でプレイしてますが、主人公の名前は「ネカマ」です。

010104.gif

ヒンバスが一向に出ず、コイとクラゲばかり出たので
とりあえずクラゲだけ片っ端から捕獲してみた。
ヒンバスがでるまで耐える、ではなく、ヒンバス出るまで何匹クラゲをゲットできるかな?
って楽しい方向に考えないとやってられなかったから…。
画像のクラゲは氷山の一角。ボックス1~5全てがクラゲで埋まっています。

私のソフトでとれるポケモンは全て取ったのですが、他の二人が趣味に走っているので
おそらく図鑑の完成はなさそーですw まあ本人が楽しんで遊ぶのが一番だからね。
てなわけで今日はこのへんで。

おまけ:雑用と対戦しましたが「ビリー」にボコボコにされました。
レベル差がひどすぎる。鍛えすぎだと思います(・ω・;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
