スポンサーサイト


かつおのたたき

こんばんは。椎名です。先ほどザルモゥ大百科が完成し、それを報告しようとブログ更新にきましたw ただいま晩酌中。ツマミはかつおのたたきです。

ではいつもの流れで。

「コメント・メール返信」

「ボンさん」(メール)

メールありがとうございます(・ω・)テキスト読んでて情景が頭に浮かんできて楽しかった。
これはすでにRPGツクールのゲームとして作成中?ってことでいいのかな。
もし完成したら私にもやらせてね!これ読んでて小笠原が牛にメッセージ喋らせてたのを思い出したよw
動画でうpしたゲームね。ちなみに私は高校でうっかりちびまる子ちゃんのマルオ君のモノマネしたせいで
学級委員にさせられますたw

「グリーさん」(メール)

Q.スタッフさんは芸能人でいうと誰に似てますか?
A.私(江口洋介)小笠原(香里奈)日野(堀北真希)聖歌(若槻千夏)
私に関しては、数回似てるねって言われただけなので、そこまでは似てないはず。
小笠原は普通に似てますが、日野に関しては量産型堀北って感じですw
聖歌ちゃんは「黒髪の若槻千夏」って感じですね。聖歌ちゃんすんごい可愛いっすよw

「キャンドルさん」(メール)

メールありがとうございます。メールで返信したけど一応ブログにも。
Q.動画作るときどんなもの使ってますか?参考にしたいので。
A.ウィンドウズに標準で付属しているソフト、「ムービーメーカー」と「Nive」というソフトの二つが主です。
特にNiveは白魔縛りの人お墨付きのすんごいソフトで、これがあれば何でもできちゃいますよ。
ちなみにオナ禁日記ラストの戦闘シーンはNiveで作ってます。

「実験体の発表」

さて、このあいだちょろっとだけザルモゥ大百科での実験体を募集したわけですが
定員に達したので締め切らせていただきました。
実験体というのはですね…。大百科でモンスターが技を紹介するときに殴られる役です。
前回の動画を例に例えると黒ボムのアルガスや見習い戦士の雑用がそれですね。

ブログやマイリストでこっそり募集しただけなので定員ギリギリの人数しか応募がなかったわけですが
次回からは動画内できちんと募集をかける予定なので志願者がたくさん来る予感w

で、ここでその選ばれた実験体を発表でござる。ネタバレ嫌いな人は読まないでね(´ω`)

「サルマタ王子さん」:前回同人誌を手に入れた勇者。マイリスの実験体応募を読んですぐにメールくれた。
もちろんカタコトの日本語だったw ぼくで よければ じっけんたい に なる。

「私が町長ですさん」:私がロマサガ3にハマっているころにメールくれた人。こちらもマイリスをみて志願。
ちなみに私が町長です、というのはロマサガ3の名セリフ。

「ボンさん」:前回のラジオで紹介された平民さん。このブログにもたびたび登場。

「金魂さん」:結構ギリギリな名前の人。元々はまもらじ希望だったが、この卑猥すぎる名前を聖歌ちゃんに
読ませようという企みを見破られ大百科参加にw たびたび動画内で熱いラブコール送られたので
しょうがないなあ!と出演決定w

「カール・アウグスト・ナイトハルトさん」:名前長いよw
この方はブログにFF5BGM縛りの事を書いたときにメールくれた人。
ちなみにカール~という名前は、BGM縛りでのバッツのボイス、「イクゾー」の元ネタとなるキャラらしい。

以上の5名で決定しました。次回は新しい魔物が加入し、大百科もそれにちなんだ内容になります。お楽しみに!

追伸:今日の朝、製作フォルダを覗いたら、大百科用の素材を間違って消していたことが発覚。
仕事行ってる間に雑用に集めさせておきました。そのおかげでなんとか今日完成。雑用よくやった。
それでは今度こそさらば(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
