

北の寒桜[上選]

こんばんは椎名です。今日は纏まった時間がとれたので10:00~19:00まで
缶詰状態で動画作りしてました。その成果がこれ!じゃんっ!

nn158.gif

本編部分の作成がいましがた終わりました。本当は結構前に出来上がってたんですが
追加部分をいろいろ作ったり、逆に「これはいらないな」と思うシーンを捨てていったりしてたので
時間がかかってました。でもこれでいきます。明日、これら追加分のナレーションを梶君にお願いしにいきます。

nn157.gif

「おまけSS」:課長の勇姿をリプレイ機能でお楽しみいただけます(´ω`)

----------ここから日記っぽいもの----------

雑用のヤツが頻繁にこのブログをチェックしてるらしく、1日でも更新が滞ると
「おい、更新どうしたww どうせ動画サボってゲームばっかしてんだろwww」
とイチャモンをつけてくるのがウザイです。

というか、家に遊びにきたときに面白そうなゲームを置いて帰るお前が悪い!(笑)
というわけで今はこんなのやってます。

nn156.gif

三国志英傑伝というソフトです。ファイアーエムブレムを和風にしたようなゲーム。
ユニット毎に歩兵・騎兵・弓兵といったクラスがあり、それぞれジャンケンのような関係で
優劣があります。シミュレーションゲームとしても楽しめますが
三国志のストーリーを分かりやすく解説してくれるので、私のような三国志素人には
話の内容も楽しめて一挙両得です。
---------------------
そういえばこの間の話なんですが、友人達と家で飲んでいるときに
やったことのあるバイトの話が話題になりました。

「俺、コンビニの夜勤だったw」「私は居酒屋だったなー」と話が進んでいたんですが雑用が私に向かって一言。

「こいつ、コンビニでバイトしてるとき、万引き捕まえたことあるんだよw」

「その話聞かせろ!」「面白そう!」と言われたので、当時の記憶を頼りに語り出す。
みなさんもせっかくなので聞いていってね。

先輩と二人で店番中、ちょっと太めの男子高校生が来店しました。
彼は入店してすぐ、本売り場へ。そのまま立ち読みを始めます。
10分くらいたったころでしょうか。先輩が私を従業員の休憩室に呼び出します。

先輩「本売り場に高校生いるだろ?そいつ見張っとけ」
意味が分からないので聞き返したところ
先輩「ほら、アイツ周りをキョロキョロ警戒してるだろ?あれはな、これから万引きするヤツがよくやる行動なんだよ。」

なるほど、確かにキョロキョロしている。

先輩「本をカバンに入れてもすぐ捕まえるなよ。店の外に出てからじゃないとダメだからな。
お前は休憩室にいろ。この部屋の監視カメラでアイツを見張っとけ。アイツが外に出たら教えろよ」

私は椅子に座って監視カメラのモニターとにらめっこ。周りを伺う男子高校生の様子が映っている。
しばらくすると、男子高校生が本をカバンに・・・入れた!そして足早に店外へ。
店に出たのを確認してすぐ、先輩に親指を上にピンとたてて合図を送る。
先輩は高校生を追って店外へ猛ダッシュ。腕をキメてそのまま店内の休憩室へ引きずり込む。


腕をきめる

※「実際は腕を捻ったまま背中までグイっと締め上げる感じです」

先輩「オイ、カバンの中身だせ」 高校生「…ハイ。」
なかから出てきたのはいかがわしい本。いわゆるエロ本。
非アダルトブログなので画像は載せられないが、制服やブルマなどが満載のいわゆるソッチ系の雑誌だったと思う。

先輩「エロ本かよw こんなもん盗んで捕まるとか恥ずかしすぎるなぁオイ?」
高校生「………。」
先輩「店長呼ぶから待っとけ。あとお前の親に電話するから生徒手帳だせ」

先輩は彼から生徒手帳を受け取ると、大声でこういった。
先輩「一高かよ。すげーじゃん。」
そうなのである。彼は盛岡一高という、岩手ではトップレベルの学校に通うエリートだったのだ。

それを見た先輩はドSスイッチが入ったのか、タネマシンガンのように罵詈雑言をあびせはじめた。
先輩「お前さー、こんないい学校通ってんのにもう終わりだなー。万引きなんかしちゃってよー。」
このとき私は思った。絶対この人だけは敵にまわさないようにしようと。
そうこうしてる間に店長が到着し、彼のことは店長にまかせて私達は業務に戻った。というお話。
-------------
その後、話題は「どうやったら万引きを防止できるか」に変わる。
いろいろ話し合ってる最中に雑用が一言。
雑用「店に張り紙貼っとけばいいんだよww」どんな張り紙だよ?と聞き返すと

雑用「当店では万引きを禁止しておりません。ただし店長はホモです。」
これには大爆笑してしまい、飲みかけていた酒を吹いてしまいましたw
----------------
前回面白いコメントつけてくれた方々、ありがとうございますw
魔物縛りより他の動画の完成が早いのは私の仕様ですw あとプロフィールが
椎名つばさから星月まろんに変わっていたのは、ツイッターで
「自分が漫画家になったらどんなペンネームになるか」という診断をして
その結果が「星月まろん」だったからですw それでは今日はこのへんで。(・ω・)ノシ
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
