

プロも困った

椎名です。一昨日くらいから原因不明のエラーでPCが使えなくなってました。
どういう症状だったのかというと、ネットをしていると30秒ほどで切断されてしまうのです。
しばらく待つと症状は回復するのですが、また30秒ほどで切断。
接続→切断が頻繁に繰り返されるということですね。

動画のUPを控えていますし、仕事でも多少PCを使うので早急に対策しなければならない。

以前にも似たような症状になったことがあり、そのときはモデムを放電することで解決したのですが
今回はまったく効果なし。

しょうがないのでプロを自宅に呼ぶことにしました。早い話修理の人です。
その人がいうには、考えられる原因は次の三つ。

1.料金を滞納している
2.ケーブルが断線している
3.PCまたはモデムが故障している

1の料金滞納については毎回きちんと引き落としされているはずなので除外。
これはモデムのランプの点灯でも確認できます。
2についても同様の理由でランプが点灯しているので関係なし。
そうなると考えられるのは3番なわけで。
修理の人が車から新しいモデムをもってきてくれたのですが、これがなんと効果なし。

まとめると、すべて正常に作動しているにもかかわらず問題が解消しないわけなんですね。
これには修理の人も首をひねって「こんなことは初めてだ…」

先輩の人や本部の協力もあってやっと原因が判明したのですが
どうやら何者かが私のPCに不正なパケットを送信していたらしく
そのせいで接続→切断が繰り返されていたそうです。
ウイルスの類ではないらしいですが迷惑な話です。

いつごろ改善するのか、それ以前に改善できるのか怪しい状況だったんですが
無事解決してよかったです。修理の人に感謝!
-----
しろうとさん
・ジャスミンさん応援してます!やりすぎで、あまり潰れないでくださいね!

>あれからメールもツイッターも音沙汰ないので、必死で描いているんだろうなあ。
今日の深夜くらいに届きそうな予感。
---
はいごれいさん
・フェニックスの尾なんて便利なもの無いので、命は大事にしてほしいものです。

>そういやあれから連絡が途絶えました。さらば雑用…。
---
猫ナムさん
・「悲しいけどこれ、戦争なのよね」どこのネタかわかりますか?

>ガンダムか何かの台詞だった気が?
---
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
