

コメント非表示について

いつもご視聴ありがとうございます。ブログ担当の日野(雑用)です。
最近暑くて溶けてますが、みなさん夏バテには注意しましょうね(´-ω-)

パート13以降、視聴者の方からの「動画楽しみにしてたのに荒れててつまらなかった」という
メールをいただいてから、コメント編集機能で一部のコメントを非表示にさせていただいております。

主に「荒らしコメント」に対して使っておりますが、最近「荒らしコメントしてないのにコメ消された」という
お問い合わせがちょくちょく来ています。

当動画の「コメント編集基準」ですが、「荒らしコメント」はもちろん「荒れるであると予想されるコメント」にも
適用させていただいております。

主に「ネタを止めて普通の動画に戻してほしい」「声優受け付けないからやめてほしい」の二つです。

このコメントがされると必ずと言っていいほど荒れます。
具体的には「ネタは自重しないといってあったはず。嫌なら見るな。」
「動画の方向性については明言してあるだろ?同意できなきゃ見なければいい」という内容かな?
もっと分かりやすく言うと、「ネタ(声優)やめろ」→「この動画はそういう方向でいくと明言したはず」→
「嫌ならみるなよ。なんで見てるの?ばかなの?」→「何言っても無駄。否定するやつは文句いいながら最後まで見る」→
「お前らケンカしてないで動画をみろw」というニコニコ動画特有の無限ループになりますwww

正直この流れは私と椎名も大好きで、大爆笑物なのですがww
けど「荒れててつまんない」って人もいるので、コメント編集してます。
あとパート17で申し上げたとおり、普通の動画を作る気はまったくございません。
ですので初期の魔物縛りのファンで、ネタを受け付けない方は残念ですがこれ以上見ないほうがいいです。
また、パート17を見ずにいきなり最新作の動画に来てしまった方達のために
「この動画にはネタとボイスがあります」と一番最初に注意も促しています。
嫌いな人はその時点でそっと戻っていただけると嬉しいです。

あと、動画に粘着して一日に何度もタグ消してる人がいるんですけどそれはやめてねw
メールアドレス公開してるんだから、そんな姑息なことはやめて堂々と意見してきなさいw
逃げも隠れもしないからw 日野でした(゜ω゜)ノシ

++++++++++追記(2010/6/8)ここから書き手は椎名++++++++++

先程ある方から、「コメント削除の件で、動画に指摘のコメントが書き込まれている」との
連絡をいただきました。視聴者の方達が快適に動画を視聴していただけるように
コメント編集を行えば、当然このような声もあがってきます。
連絡を下さった視聴者さんからは、コメント編集を行うことで逆に動画が
荒れるのであれば、無理に編集なさらなくても結構ですよ、という意見をいただきましたので
少し悩んだのですが、全てのコメントを表示することにしました。

コメント編集を行っていた時期は、「FFT縛り動画CM集」を含めた
それ以前の動画です。先程全ての作業を終えたところです。

また、ニコニコ動画の仕様上、1000を超えたコメントは古いものから表示されなく
なりますので、コメント数が1000以上の動画の場合、全てのコメントが表示されません。
これについては、コメント編集ではなく、ニコ動の仕様で表示されなくなっていることに
ご注意ください。

最後に、全てのコメントを表示させたと書きましたが
「第14話 ウィーグラフ戦!ドラキュラマントでひたすら避けろ!」については
コメント編集で一部のコメントを非表示のままにしてあります。

動画内で「ウィーグラフが倒せない」というパロディシーンがあるのですが
そのシーンで使用されている歌詞字幕に被せる形で
下コメによるオリジナル歌詞が書き込まれています。

下コメが書き込まれていることで本来の歌詞が見えず、
動画本来の楽しみを損なう形になっているので、やむを得ずこの一点のみは
コメント編集機能を有効にさせていただいております。ご了承ください。

それでは長文・駄文失礼致しました。
これからもFFT魔物縛りを宜しくお願い致します。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
